かかりつけの担当医に

 

いわゆる

自律神経系の乱れからくる

 

不眠やおもだるさ

どこかしらの体の痛みや

眼精疲労

 

けっこう辛いアセアセ

話したら

 

以前から話には聞いている

ホルモン治療

 

やってみる?と

 

 

 

ホルモン治療をすることで

すごく楽になる人は多いけど

 

結局

何年か前の若さに

戻るような感じで

 

女性ホルモンが復活する

するという事は

 

PMSもくるし

 

子宮筋腫のある人は

また少し

大きくなる可能性はある

 

 

ホルモン補充するってことは

乳がんや

子宮体癌に関しては

 

 

大きなリスクがあるので

検査しないといけない

 

 

なんかコワい笑い泣き

 

怖いからこんなのも紹介されたが

 

 

 

先生は

ホルモン治療した方が

効果はあると思うよ?と

 

 

その当時の辛さに戻るか

今の辛さと付き合い続けるか

 

 

どっちにとどまっても

辛いんだけど

 

少しでも楽な方を

選ぶとしたら・・・

 

 

今は

 

 

ホルモン治療なのかなはてなマーク

 

 

歳をとって

こんなにもいう事利かない

自分の体と

付き合ってかなくちゃいけないって

 

 

思いもしなかったし

お金はかかるしタラー

 

 

はーしんど魂

 

 

 

若いころは誰も教えてくれなかったけど

今の私が言えるとしたら

 

 

20~40代の読者さん

今のご自分の体に

 

女性ホルモンちゃんに

うーんと感謝してねデレデレ

 

 

イベントバナー