この前婦人科

 

 

更年期世代

同じ悩みを抱えてはいるが

 

その改善方法は

人により全く異なる

 

 

というお話を聞きました

 

 

例えば

 


夜中に目が覚めるのがいやで

朝までぐっすり寝ていたい人は

強めの眠剤が欲しいと言い

 

目が覚めてもいいから

弱めの眠剤が欲しいと言う

人もいる

 

 

ホルモン治療に抵抗がある人は

エクオールを飲み

 

 

 

エクオールじゃ効かないから

一刻も早く

ホルモン治療をしたい・・・

 という人も。


 

確かに

 

一人一人の訴えによって

お医者様も

勧めるものが

変わっていきますねキョロキョロ

 

 

それだけ

同じ更年期でも

症状も対策も

 

 

個人差

あるという事ですよね

 

 

私は

 

 

エクオールも

ホルモン治療も

 

 

何もせずに

ここまできましたがキラキラ

 

 

この前の先生の話だと

ホルモン治療の

パッチ型

肝臓への負担も副作用もなく

エクオールより効果はある

 

 

という事だったので

 

 

カラダの不調にあわせて

補充していく事も

 

必要かな~キョロキョロ

 

 

汗ばむ季節の前がいいよ

パッチでかゆくなる人もいるからってキョロキョロ

 

 

ちょっと検討してみようかな?

初めてホルモン治療について

考えちゃいました

 

 

今使っている方いますか?

効果はどうですかニコニコ

 

 

 

 
横を見たら
かわゆい寝顔ラブ

癒やしだわ〜キラキラ