コメントありがとうございますウインク気づき

 

 

子宮筋腫って良性なのに

ほとんど手術を勧められますよねキョロキョロはてなマーク

 

 

これについて

お話が前後しちゃいますがアセアセ

紆余曲折あった私の話をすると

 

 

私には

子宮筋腫の手術が出来ない理由があって

 

 

以前した手術の影響で

次の開腹は非常にリスクがあるので

子宮筋腫のオペが出来ない

という事でした

 

 

ところが

 

その婦人科医は

 

ちょっとでも大きくなると

 

 

うーーーんタラー

やっぱり

手術ですかね~~~

 

 

次の手術は非常にリスキーだと言われて

手術を受け入れられる

わけがないですよねおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

その後

手術以外に何か方法が

あるのかないのか・・・

 

 

まず

婦人科医で定評のある

病院に変えました病院

 

 

それから

素人なりにとことん調べましたメモ

 

 

子宮動脈血栓術(UAE)

収束超音波治療(FUS)

子宮内膜凝固術(MEA)

 

 

最初にいきついたのはこのあたりニコニコ

 

 

上矢印気になる方は

調べてみて下さいOK

いくつかの病院のサイトで

説明していますピンク音符

 

 

それぞれ

メリットとデメリット

あるのと

 

この治療に相応しい

筋腫のサイズなのか

 

そして

 

費用ですよねアセアセ

 

 

保険適用のものもありますが

だいたい13万~50万滝汗

 

 

うーーーーーんタラー

 

 

むりやり生理を止めて

カラダを閉経にもっていく事で

子宮筋腫の動きを止める方法

 

 

というのもありましたが

 


いきなり

更年期障害が始まり

症状が酷い方が多い

というお話も聞いて

 

 

保留に・・・

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

少しづつ大きくなってく

子宮筋腫

 

 

手術は出来ない

いや

したくない・・・

 

万が一を考えて

 

もし

リスクのある開腹手術をした場合

私はいったいどうなるんだろうはてなマーク

 

 

もう

 

不安と怖さ

 

しかなかった魂

 

 


そんな時に出会ったのが

とある漢方の先生でした

 

 

 

続く

 

 

イベントバナー