イベントバナー


 

あちこちから

 

 

金木犀の香りが

するようになりましたニコニコ紅葉

 

 

緑いっぱいの所を

のんびり歩いているだけで

 

 

ココロがふわーーーっと

楽になる照れ

 

 

 

50代になって

最初はよくわからないまま

体調不良に悩まされてきたけど

 

 

最近

私は更年期に苦しんでいるんだ

 

しっかり認めて受け入れていこうと

改めて思うようになりましたにっこり

 

 

更年期というと

誰もが通る道と言われているけれど

 

 

程度や症状は

人の数だけ違う事も

最近わかってきて

 

 

更年期の辛さを明かしている

女優やタレントの方の記事を見ると

救われる気持ちになってましたニコニコ

 

 

 今までの自分とは180度違う

 

 

50歳になって

いわゆるホットフラッシュはてなマーク

汗かかないタイプだったのに

 

だらだらと流れ落ちる滝汗アセアセ

しかも10分おきくらいに炎

 

 

今まで以上に激しい

肌や髪の乾燥

 

 

こんなに悩まされると思わなかった

睡眠障害ガーン

 

 

睡眠不足になるから

余計落ちてく

コンディションもやもや

 

 

視力の低下

手指が痛い・・・

 

 

あげたらきりがない

カラダの症状

 

 

でも

 

 

今回

カラダより

受け流してはいけないと

痛感したのは

 

 

ココロの部分

 

 

今まで生きてきた

自分じゃないような感覚を

時折感じるようにキョロキョロ

 

 

今までだったら深く考えずに

好奇心の向くまま楽しんで

やりたいことがあったら

積極的に動くタイプだったけど

 

 

ケラケラと笑って

受け流せなくなったり

無駄に気が弱くなったり

得も知れぬ不安に襲われたり

笑顔って何だっけ?上手く笑えない

 

 

時があるんですよねショック

 

 

 

 これまでの自分の延長ではない

 

 

180度違う自分を感じた時

これまでの自分の延長で

考えちゃいけないと思ったキョロキョロ

 

 

つまり

更年期って



予測不可能な

ジェットコースターに

乗っているような感じタラー

 

 

どうしていいかわからずに

無駄に焦ったり

無理に元気装うとしていたけど

 

 

よく考えたら

幸せホルモンと言われている

エストロゲンが減少してるんだから

 

 

不安定になるのは

当たり前ニコニコ

 

 

だから焦っても仕方ない

 

 

 不安定は普通の事

 

 

良い状態じゃない右矢印バツブルーなのではなく

 

「普通」

 

の事だと思って

 

 

ダメな日はダメ

良い日は良い

 

 

誰のせいでも何の理由もない!!

ただそれだけ

 

 

そう思ったら

ずいぶん楽になってますニコニコ

 

 

 

わかってくれる同士がいたら

話す事で気持ち軽くなるし

案外重要だと思う上差し

 

 

抜群に調子いい日は

出来なかった日の分も詰め込んで

大忙しな一日になっちゃう笑い泣き

 

 

そうそう気づき

 

 

私が体感して心底ス―――っとした

更年期ココロ解消法は

 

 

叫ぶ(カラオケねカラオケ

 

私、歌うこと大好きなので

ホットフラッシュだか何だか

わからないいい汗かくし(笑)

ココロ朗らかになりますふんわり風船ハート

 

 

森林浴紅葉

 

今の時期暑くも寒くもないし

ウォーキングしながら

浴びるマイナスイオンエネルギーは

じわっと癒してくれるんですよねブルー音符

 

 

 

まだまだ真っ最中だと思うし

 

 

同じような症状で

辛いと感じる皆さんも

 

 

これまでと違う体感を感じながら

50代からのココロ解消法

らくうーーーな生き方

 

 

一緒に見つけていきましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する