おはようございますニコニコ気づき


昨夜は


崎陽軒のシウマイ弁当を
買ってきたので


夜ご飯で
いただきましたウインク飛び出すハート


お弁当に


この紐がついているのは
横浜本社の工場で作ったもの
だけなんですってキラキラ


東京工場で作られたものは
かぶせ蓋なんだそうむらさき音符



何度食べても
ますます大好きな味飛び出すハート








冷めてもどうしてこんなに
美味しいんだろう??と思う
お弁当第一位ですニコニコ


お米がモチモチして
カリカリ梅と相性バツグンだし


開業当時から変わらない
バランスの取れたおかずがまた


シウマイと
交互に食べたくなります割り箸


何故か一番端にある
紅生姜と切昆布の佃煮が
とまらないよだれむらさき音符


創業当初から変わらない味は


昔からこのお弁当を食べている人に
思い出の味として食べ続けてほしい願いが


あるのだとかにっこり


紐掛けと言い
ローカルブランドを確立するところが
地元愛に溢れ


ファンが多いのもわかりますピンクハート


我が家も崎陽軒のファンラブキラキラ



崎陽軒の工場見学というのが
あるのですが


いつも人気すぎて予約でいっぱいで
まだ行けてないアセアセ



今年こそ行きたいなグッニコニコ気づき