おはようございますむらさき音符
 
 
いつも
コメントありがとうございます照れ
 
 
 
以前ゴーヤのピクルスを作った時に
 
 
ゴーヤのキムチもできそうって
ひらめいたんですよね気づき
 


 
料理は化学キラキラ
 
 
実験でございますメモ
 
 
化学は苦手だったけど
料理は好き
 
 
 
ここにも
立派な化学反応起きてます笑い泣き
 
 
 
ゴーヤのキムチ、明日明後日には
ばっちり漬かっていそうですねグッキラキラ
 
 
 
さて
 
 
今日は茄子のキムチを作りましたブルー音符
 
 
 

 
 
つけダレ作り
甘辛ですねウインク
 
 
茄子は輪切りで水にさらした後
熱湯にくぐらせてさましておくと
 
 
 
 
水を含んだスポンジみたいになっているので
軽く絞って漬けタレと和えていきますOK
 
 
 
 
 
出来上がり飛び出すハート
 
ここからがまた楽しみ爆  笑
 
 
 
おいしくなーーーーれピンク音符
 
 
 
次は何作ろうかなチュー