2022.6月

 

ネイチャー写真紀行カメラ気づき

 

 

道東エリアで

 

 

野生動物の赤ちゃんを

撮影してきましたハート

 

 

前回までの赤ちゃんブログ下矢印

 

 

 

移動中車ダッシュ

 

 

 

キタキツネの親子に出会いました気づき

 

 

 

 

 

使わなくなった船の下に

住んでいるようですブルー音符

 

 

 

 

 

甘えんぼさんピンク音符

 

 

 

 

 

船の下にご馳走を隠していたようです気づき

(何かよくわからないけど閲覧注意ネ)

 

 

お母さんのマネをして

 

 

咥えたいみたい飛び出すハート

 

 

 

 

全部咥えたいんだって目がハート

 

 

ほのぼのした気分で観察していると・・・

 

 

この親子の所に

 

ご馳走がある事を察知した

カラスがウロウロアセアセ

 

 

 

 

 

急いで船の下に隠すも

きっとバレバレアセアセ

 

 

それからお母さんは

 

 

出かけてしまい

 

 

カラス、子ぎつねに急接近びっくりハッ

 

 

 

 

 

見ている私達は

 

固唾をのんでヒヤヒヤしているんですけど滝汗

 

 

子ぎつねくんは

 

 

案外キョトンとしていて

 

怖がっていない様子ピンク音符

 

 

もしかして

 

 

お友達かな??

 

 

 

はーーーお母さん帰ってきた笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

!?

 

 

もう一匹大人のキツネがいます(右)びっくりハッ

 

 

どうやらお姉さんじゃないかとピンク音符

 

 

きつねって

 

 

子供を産むと

お父さんは単独行動でいなくなり

 

 

子育ては母キツネがするそうですブルー音符

 

 

オスのキツネは生後3∼6ヶ月で巣立ち

メスのキツネは1年。

 

 

その間、女の子のキツネはお母さんの元で

子育てを学ぶんだそうですオーナメント

 

 

また、子ぎつねのお守役をしているそうで

 

 

 

微動だにせず

じっと

 

 

私達を見ていますニコニコ

 

 

観察したりされたりですねピンク音符

 

 

 

お母さんにとっては

ココロ強いボデイガードだ照れイエローハーツ