2022.6月
 
 
道東エリアでの
野生動物の写真旅カメラ気づき
 
 
 
今回のテーマは
 
 
 
「赤ちゃんハイハイ
 
 
 
この季節は
様々な野生動物の赤ちゃんが誕生して
子育てする時期なのですラブ
 
 
 
最初に見かけた赤ちゃんは・・・
 
 

 
 
ラッコの赤ちゃんと
お母さんビックリマーク
 
 
絶滅危惧種とされている
ラッコの繁殖地で
 
 
赤ちゃんが誕生していましたラブ
 
 
生まれて1か月くらいかな?
 
 
 
 
 
お母さんは
 
お腹に海藻を巻き付けていますニコニコ
 
 
これって
 
 
食事中や
お休みしている時に
 
 
うっかり流されないようにするためなんですってびっくり
 
 
 
 
 
 
早速
 
赤ちゃんもマネして
 
海藻をまきまき歩く飛び出すハート
 
 
 
お勉強した後は・・・
 
 
 
 
思いっきり
 
 
お母さんに甘えちゃう!!
 
 
 
 
 
お母さんのおなかの上で
 
すやすやラブオーナメント
 
 
 
この日の道東はとっても寒くて笑い泣き
 
服装を完全に間違えましたがあせる
 
 
 
手がかじかんでも
 
ぶるぶる震えても
 
 
 
この愛くるしいラッコの親子を前にしていたら
 
 
迷わずシャッターをきり続けちゃうカメララブラブ
 
 
 
 
 
 
 
寒そうね~~~
大丈夫~~~!?
 
 
 
そんな心配してくれているかのように
 
こっちを見てくれました笑い泣き飛び出すハート
 
 
 
 
 
ラッコの世界では
せっかく生まれた赤ちゃんも
厳しい自然環境で
 
 
半数以上は命を落とすと聞きましたぐすん
 
 
野生動物の世界は
とても厳しく
 
 
強く生き抜いていかなければなりません
 
 
 
 
沢山食べて
お母さんの愛をいーっぱいもらって
 
 
強く生きてほしいですおねがいキラキラ
 
 
 
ネイチャー写真紀行
 
赤ちゃん編ハイハイ気づき
 
 
続きますハート