ドラム式洗濯機

HITACHIのbd-sv110GLに買い替えて1か月程経ちました。

今まではPanasonicの当時の上位モデルを使っていました。温水洗浄もできるやつ。

やっぱり、子供もいるし汚れものや、季節の変わり目に温水で洗えるのはマストだったので

温水ミストがついているこの機種にしました。



温水洗浄とは違うのか?

ここが気になるポイントですね。

温水でずっと洗ってすすいで〜してくれるわけでは無いのでやっぱりそこは不満😂

温水で洗剤を温めてミストにして吹きかけて浸透させるらしいのです。

温水ミスト30分と90分と選べるのですが、
通常の洗濯時間にプラスになるんですよ〜


だからめっちゃ時間かかる!!

短い方でも30分ですよ?
そんだけやらないと汚れ取れないのかなあ〜

それならその30分間、温水で洗って欲しいですよね?

なんか非効率な気がして…
時間やたらかかる割に洗いとすすぎは真水だし。

肝心な汚れ落ちは、普通の汚れなら全然落ちます。しつこい汚れは微妙かな?

やっぱりウタマロで手洗いゴシゴシに敵うものはありません。😂それはPanasonicでも同じでしたけど。

そこはドラム式だから仕方ないですかね💦


Panasonicの時はちょっとだけ乾燥かけて途中で取り出して干したりとか良くしていたんですが、

HITACHIで途中で取り出すと、洗濯物臭う。

干しても臭う。

濡れた犬の匂い。(イッヌごめん🙇‍♀️)


あと、やっぱり洗い途中で一時停止して開けられ無い。たまーに水位が低いとか、入れてすぐの時は開けられるけど、基本無理。

前のPanasonicはいつでも開けられた🤣(これは古い機種だったからかも)


あと、
最初に洗濯物入れて洗剤の量が表示されるまでの時間前よりめちゃ長く感じる(笑)

私いつも洗剤ボトルとキャップ片手に、じーーーーっと見つめて立ってる。🤣

脱水の力はすごい、すぐ乾きそうな感じです。

1番良かったのは快速コース?

洗濯乾燥まで2時間ちょっとくらいでやってくれてめっちゃくちゃ助かります!!

この辺はPanasonicやTOSHIBAの上位機種でも出来ますよね。

40万出せるならTOSHIBA試してみたかったな〜⭐️⭐️

でも30万まででお探しの方には良いのでは無いかと思います照れ