今更ですが… | 今日もさりげなくガンバ

今日もさりげなくガンバ

下手な詩とか、日常、
たまに愚痴とか自然体に書いています。


宜しくお願いします。
m(_ _)m


音符365日の紙飛行機音符







NHKの朝ドラ、

《朝が来た》の主題歌。




AKB48が唄っています。







私はこの歌が大好きで、
今でもリフレインしています。
( ´∀`)







歌って本当に不思議ですよね。





その歌を聴いていると、
その時の風景が浮かんでくるんです。







私は、この歌を聴く度に涙が溢れます。







でも、けして嫌な涙では無いのです。






心の浄化になっていて、
泣いた後はスッキリします。
('-^*)ok







そして母の事を思い、

諦めない…





そう思うんです。





諦めてしまったら、

それで終わってしまう。




諦め無ければまだ道は続く。





道さえ続いていれば、

どんな茨の道だとしても、

何処かで地ならしは出来るはず。







だから、希望を持ち続け
踏ん張ろうと、元気を貰います。







実はこの歌、母が個室にいた時に、


何度も何度も母と一緒に
聴いていたんです。





母が寝ていても、起きて
いても、

分かっても分からなくても、

とにかく私が病室にいる間、

聴き続けました。







認知症は、脳に適度な

刺激を与えるのも一つの
方法なので、

勝手に音楽療法のつもりで。^^







だから、私にとってこの歌は、





母と心を繋がせてくれる歌なのです。






病院に行けなくても、

この歌を聴いて、

母の事を思い、母を感じ、

∞自分に負けないぞ!∞
って、

私を奮い立たせてくれるんですよ。
(〃▽〃)









グッド!









音符朝の空を見上げて


今日とゆう一日が


笑顔でいられるように


そっとお願いした


時には雨も降って


涙も溢れるけど


思い通りにならない日は

明日


頑張ろう音符







音符星はいくつ見えるか


何も見えない夜か


元気が出ない


そんな時は


誰かと話そう


人は思うよりも


一人ぼっちじゃないんだ

すぐ側の優しさに


気づかずに


いるだけ音符








音符メロディーも、歌詞も大好きです。









Image160719134316.jpg









Image160719135058.jpg







クローバー