photo:01

 

 

photo:02
 
 
 

まだまだむし暑い京都です

でも9月になってカーディガンを持たずに夏の格好で過ごせることが嬉しい北海道人
暑いの、やっぱり嬉しいです(笑)

暑い盛りを過ぎて、緑が美しい安楽寺
毎月二日に開催される「地蔵縁日」に「安楽寺のおじぞう様ぬり絵と仏画カード」で参加させていただくことになりました
できる時はずっとお手伝いさせていただいてきていたのですが、せっかくのご縁なのでなにかわたしらしい形で出店を…と考えていて、今年中に実現したかったのです

地蔵縁日はどんどん広がっていて、成長しています
素敵なお店が集まって、笑顔が溢れる有縁の日です

夢が叶います⭐︎

心を込めて色を塗り、お家で飾ってお地蔵様の功徳をいただいてもらえたら…と思っています

ぜひ足をお運びください

 


昨日の夕方、札幌の頃にすごくお世話になった友人が亡くなったとの報せが入りました

 

 わたしをチベットと繋いでくれて、一緒にダラムサラとネパールを旅しました

彼が支援していたデラドゥンの障害のある子供たちの学校はほんとうに素晴らしかったです
(その名もチベット語で「ものすごくしあわせ!」という学校でした)

 

 ダライ・ラマ法王もそうですが、菩薩は人間界で何度も転生して人々を救済し続け修行を積みます

 

 わたしはありがたいことに、菩薩のような方に何人も出会って、その叡智と生き方を見せてもらい、学ばせていただいています

 

 彼もその一人です

本当に立派な方でした

 

 身体はなくなってしまっても、彼の魂のエッセンスや生き方はみんなのなかに残って、受け継がれていきます

 

 だから寂しいし、悲しいけれど心はあたたかく満たされて、とても不思議な気持ちでいます

出会えた奇跡と、彼と過ごせた時間に感謝の気持ちで胸がいっぱいです

 

魂の種はまた次の旅へ

 

 彼に「国井ちゃん、素晴らしいなあ」と言ってもらえるような仏画が描けるよう精進したいと思います

 

 ほんとうにありがとう、Iさん
またお会いしましょうね⭐︎

 

 

 

*仏画教室*国井愉希子
090-1387-2592
kuniiyukiko@gmail.com
http://kuniiyukiko.petit.cc