なんで?
なんで?

が多い時期の2.3歳の頃。
プニも、答えても答えても、とめどなく質問しくる時期でした照れ

知識を吸収したくてたまらない様子。
これは良いチャンスだラブ
と、思いました。

そこで、ちょっと早いのですが、なぞなぞの入った本や

これが、結構大人でも知らないなぞなぞや、
地図記号(←2020年版)時事、常識、などが盛り込まれていて良かったです。
漢字には全てフリガナが振ってあります。ラブ
なかなか良いです照れ

すぐに覚える幼児期に、雑学、知識を吸収しておくと、後々につながる気がしています爆笑

私は幼児期に平仮名を読ませるのは弊害が大きいと考えているので読ませたくなかったのですが、勝手に覚えてしまいました。

カレンダーを使い終わっても、ハサミで切って使えます^_^
常識やちょっとした内容は、お受験の面接にも役立つかもしれません。
地図記号や歴史、時事は中学受験にも少し役立つかもしれません。

カレンダーは、大型版と小さめと2種類あります。
●これを掛けると、絵がごちゃごちゃしていて部屋の雰囲気が一気に…ゲラゲラ



うちには、なぞなぞ絵本の他にも、大量の絵本があります。
狭い我が家の壁一面が絵本棚になっていますが、
もう入りきらないのでそろそろ処分したいと考えています滝汗



絵本の入手先ですが、
●図書館でたまに行われる、廃棄される本の無料配布。
●色々な小学校と幼稚園の祭りや文化祭でのバザー品。1冊10円。
●ちいさなかがくのとも、こどものともは、
月刊紙版の薄いタイプがメルカリで沢山販売されていますので、100冊セットなどを格安販売で入手。未使用な状態のものも多いです。


福音館書店の本が多いですが、偏りすぎないように様々なジャンルのものを置くようにしています。