ちょっと怒ってるので、取り乱してます。

メルカリで服を購入しました。
子供のイベントで1日のみ使用するものです。

出品者の自己紹介には、お決まりの【ノークレームノーリターンノーキャンセル】とありまして、これをフリマやーオークションで書く意味がないのに未だに書く人居るんだって感じでしたが…。
NCNRなども見かけますね。
更に定番【見落としがあるかもしれません】の表記。

ですが、複数の普通評価の内容は「発送」についてであり、悪い評価も無かったので購入しました。


すぐに送ってくれましたが。
タラーすごいホコリまみれ。(ビロード生地ではないのに。)
タラー白、黒、茶色の動物の毛が沢山付着。(鳥?猫?ネズミ?)
タラー写真になかった背中にシミ。(動物の尿らしきシミ)
タラー写真では分かりませんが前見頃の中央に破れガーンガーンガーン
え。
破れてるっムキー

毛とホコリとシミが不潔すぎて、触るのが憚られるレベル。開封して即しまいました。勿論試着していません。
えー。これ捨てるよね、普通。

商品は誰がどう見ても【見落としされないレベル】ムキー

出品者に連絡。
上記の説明をしました。

出品者
「でも、質問もしないで勝手に即購入してるんだから、返品には応じてあげますが、送料はあなたが負担して下さい。こっちも言い分があります。そもそも格安なんですから。」


いや…誰が【あまり使用していません。傷汚れなし】の品を見て、

初めまして爆笑
この服は破けてますか?ウインク
って質問出来るんでしょうねムキームキームキームキー
そんなエスパーみたいな人だったら、最初から買わないし。
そもそも格安だったら、破れていてよいのですかね?
人に譲るのだから、ホコリや毛くらいコロコロで取りなさいよ。汚い

【破けてるのが分からないように撮影】しておいて、非常に悪意を感じます。

でも、その方のアイコンがちょっと…アレな感じがしたので、それを感じた時点で購入をしなきゃ良かったなあと後悔。
別に格安でもないし。

やっぱりアイコンは人を表してますね。
メッセージのやりとりから、日本語が不自由な感じです。

こんな汚いものを返品して、…また再出品するつもりなのでしょうか。
今すぐ処分したいです。
あー。汚い…。
事務局には連絡済みです。

書いて少しスッキリしました。
今日も心躍る1日でありますよう…。

続くかも…。