私、今年から「めまい」が始まりまして。
起きているときは大丈夫なのですが、横になるたびにグルグルめまいが止まりません。
めまいは数ヶ月ごとに、数週間治りますが、また始まります。
その期間ごとに、めまいの激しさが変わっていて、先週から始まっためまいは、これまで最大級。横になるのが辛いです。

気休めですが、枕を変えたら良いかなと、先月色々と探しました。

到着したら、大きすぎる枕。(私は身体が小さいのでキッズ用です)
試しに転がってみました。
うん、中々良さそう。

案の定「私も寝てみたい!」とプニが寄ってきて、ゴロンとしたら、まだ早いのにそのまま朝まで寝てしまいました。

〜〜〜

年長のプニさん。
非常に寝相が悪く…毎日転がり、蹴りも激しく、たまに顔にカカト落としをしてきます。
さらに壁にも良く激突するので、壁面に体操マットを立てかけています。

〜〜〜

その晩。
プニは枕の中で寝返りしていたようですが、そこから動き回らず、睡眠を邪魔されませんでした。

ゴロゴロ動くのを阻害していると、何か体にデメリットもあるかなと1ヶ月様子を見ていましたが、そんな事はなさそうです。
枕の中で寝返りをうっています。
壁を蹴ることもありません。
朝、昨日寝た位置で起床します
むしろ、良い睡眠が取れていそう。もっと早く知りたかった。


この一ヶ月、睡眠を邪魔されませんでしたラブ
私は一度も使っていませんがゲロー

…めまいが、治りません笑い泣き
まあ、きっと枕じゃないのですよね。
病院には行きましたが…よく分からないようです。

夜、横になるのが辛いです。