乳児期って、男の子に女の子のフリフリのお洋服やケープを着せたりする方も結構いらっしゃいますよね。

「今しか出来ないからねラブ
確かにニコニコ



…プニの転園先に、高身長の美人さんでモデルをされている方が居ます。

お子さんも、すごく可愛くて色白で、
髪の毛を編み込みや三つ編みにして、いつも可愛いワンピースやスカートを履いています。
※転園先は制服がなく、私服にスモック。

ずーっと女の子だと思っていました。

最近知ったのですが、その子は男の子でした。

〜〜〜

プニは乳幼児期、週に1〜2回認可外保育園に通っていました。(週に1.2回のコースは2人のみで、それ以外の方は週5コース)

●特殊な保育園で教育プログラムが充実。
●週5で通われている方は月謝15万以上。

このような園の為、必然的に裕福な方+教育熱心な方が多かったです。
保育園の隣は弁護士かお医者様しか購入していないという噂の高級マンションで、そこから来られている方も多く居ました。
※ザ庶民の私は浮いてたと思いますが、週1.2回通える保育園がそこ以外になかったのです。

その高級マンションから通われている、プニの2学年上のお母さん。
多分、うちの子性同一性障害なの照れだからこの園に入れたし、この子の為に今から幼児教育バリバリやって、小学校はインター入れて将来は国外生活も視野に入れたいって考えてるの。まだ日本だと生きづらいでしょ照れ
と、清々しいくらいあっけらかんと、前向きに話してくれました爆笑

前から「うちの子ちょっと違うな。」と感じていたようで、
精神年齢が高そうなお子さんは、
「男の子が好き。プリンセスの上履きが好き。」と話していたそうです。

気どらず服も地味な感じのお母さん、でも世界が違うなあー、すごいなあって感心しました。
本物セレブって感じでした。

〜〜〜

さて、プニの幼稚園の男の子の話に戻ります。
そのお子さんが女子の格好をしているのは、
お母さんの希望なのだそうです。

本当は、女の子が欲しかったし、似合うから幼稚園の間だけはね^_^」と話しているそうです。

入園当時、
その子は周りの子を見て色々気づき始め
男の子の格好がしたいえーん」と訴えており、しばらくの期間は幼稚園で泣いていたようです。
それでも、その後もずーっと女の子の格好で登園しています。


わたし、最近預け保育のお迎えで彼を見ましたが、彼は幼稚園内の【ごっこ遊び用コスチューム】の中から、【エルサのドレスを自分で選び出して着ていました。
スーパーマンや、バットマンなどの男子用ではなく。

…幼児期の経験が後天的に性の混乱や、女装男子として残るのかは、私には全く分かりませんが。
どうなのでしょうか?
あの可愛いらしい男の子が、後々辛くなければ良いなと願います。


先日の園内発表会でも、同じ学年ではない父兄は、彼を女の子として見ていました。
その日はとても可愛い編み込みに、大きなリボンのゴムを付けていましたから。
※役は森のきこりさん(男)でした。