前々から、なーんとなく気になっていた、同じクラスのママさん照れ
私自身、ママ友を積極的に作りたいタイプではなく、グループなどに所属しなくて大丈夫なので、そのママさんとも、会えば話す程度の距離感でした。


でも、なんか気になるので、
先日、ちょっかいを出してみましたチュー
プニの忘れ物(つまりは、私のウッカリ。…最近ウッカリが酷いです笑い泣き)を幼稚園に届けに行かなくてはならずゲローそのママさんにラインをしました。


「こんにちは照れプニの忘れ物で幼稚園に行かなきゃならなくて。今日お仕事かな?」
ママ友
「あー。幼稚園にだけ行くのちょっと…よねウインクプニちゃんち遠いし。届け終えたらライン頂戴ニコニコお茶しよ。」

うわあ。心の中お見通し〜爆笑


そのママさんは、見た目はほわ〜んとしていて…ボォオーっとしているように見えるタイプです。教育ママには決して見えません。

●習い事や、勉強の話題で…。

「習い事辞めたくて笑い泣きでもプニはやる気で、むしろ増やしたいみたいでさー。どーなのかなあ。降園後めいいっぱい遊んで、私も木登りしたり、ジャングルジムに登るでしょ。登りすぎなんだよえーんそこから数キロ先の習い事行って、もう死にそうなんだよ。」
色々話していたら、何かあれ…キラキラ

6歳までの投資。
費用対効果。
ヘックマンの研究…。

あれ…。何か…お願い

●現在進行形で、様々な小1講座の資料を取り寄せている事や、第一候補は、Z会とピグマと伝えたら、

ママ友、既にありとあらゆる資料を請求したり体験したりしてました。
しかも、年少から。
うほ〜ラブ

…しかも、ママ友。
某有名受験塾のテキスト作ってる人(一教科)でしたゲラゲラ
えー!?こんな事って!?びっくり
他にも色々されていますが、書けません。

「2020年の教育改革でさ、思考力重視だよね?発信力(表現力)みたいなのは後からでも大丈夫かなと思うのだけれど、思考力については【今】やっとかないとって思って。早いうちから大事よね?判断力は、思考力付けたら自ずと培われていく気がするのよ。」

ママ友
「そうなのよ。変わってきてるんだよ。え。プニママってそういうのに興味ある人だったんだー?意外ーっ!?」
「私も意外って思った!あはは」

お互い
「全然見えないねえー」

「じゃあさ、無理して桜蔭行って、どんなに頑張っても中くらいの順位で、気が緩むと底辺に行くって環境と、少し余裕かなってレベルの学校に行って上位で居るのと、どっちが良いって思う?」

ママ友
「あはは。プニママ。実は…私自身が御三家出身でさ。でね…」

「えびっくりびっくりびっくりリケジョ!?ウシシ

「公文、そろばんどう思う?」
ママ友
「それねウシシウシシウシシ

「2月の勝者、読んだ?」
ママ友
「読んでる!爆笑


結局、話が止まらなくなり、お迎えの時間まで盛り上がりました。

「プニママ!またお茶しよっ。バイバイウインク

…いつも穏やかで優しい人柄で。 
実は美人でおしゃれなのに←全然それが周囲に伝わらないタイプガーンです。大きな謎です。
気取らず自然体で、話していてラクです。


聡明な方だから、話を合わせて下さったのだと思います。
こんな素敵なママさんと、仲良くなれてありがたい事です。
末永くお付き合い出来たらなあと思いました。