ハンガリーフェスティバル | PIANO♪清松優記子 's Blog

PIANO♪清松優記子 's Blog

東京・関西を中心に活動する
ピアニスト・ピアノ講師、清松優記子のブログ

もう11月🍁今年も後少しとは驚き😳
少し前に参加したカラヤン広場での
ハンガリーフェスティバル🇭🇺

いつもコンサートでもお世話になっている
ハンガリー創業の焙煎珈琲専門店ナカチェンさんも
初出店されるということで
懐かしのハンガリーの雰囲気を味わいたいなと
久しぶりにハンガリーのカロチャ刺繍の
ブラウスを着て参戦してきました✨



実は私も7年前にハンガリー音楽をメインに扱う
Duna Pearlというピアノとヴァイオリンのデュオで
CD💿をリリースしているのですが
少しの間ですがブースでご紹介頂いたり
ハンガリー大使にもご挨拶させて頂いたりと
思いがけず貴重な時間となりました🎹

後で買おうと思っていた
クルトシュカラーチという
お菓子が買えなかったのだけが残念でしたが
また来年を楽しみに🇭🇺

そして週末は久々に大阪でソロコンサート
準備に勤しんでいます🎹
有り難いことに2018年から
続けてお声掛け頂き今回で3回目。
コロナで3年ぶりの開催ですが
今回も早々に120席完売されたそうで
久しぶりにお客様にお目にかかれるのが楽しみです✨

メインに久々に
リストの新曲に取り組んでいるのですが
最近出会った本でお気に入りの本。
リストの弟子がリストのレッスン内容を
書き残したもの。
リストの生の声が聞ける痺れる一冊です📖

有り難い言葉を受け止めつつ
残りしっかり向き合いたいと思います♪