孫たち娘たちと

8歳のお誕生日の

お祝いで訪れた


ざうお




さんでの写真です。



いまはもう中学生になった孫と
かつて来て以来、久しぶりの訪問でした。


ご存じの通り
ざうお
さんでは釣りができるんです。

そして
釣ったお魚を
お好みのお料理にして提供してくれます。



わたしがアジフライが食べたい!
と言ったところ
早速
アジを釣ってくれました爆笑



夏休みだからか

一時は

子供たちでいっぱいで

釣る場所がないほど賑わっていました。





そして

とれたてのお魚でできた

アジフライ!



格別のお味でしたドキドキ




ヒラメはお造りに!見事!




半分はお寿司にしてもらいました。





わたしも釣りに少し挑戦しましたが

難しいものですね!


でも、子供たちみんな

上手に釣っていましたよ🐟




そして

お店からサプライズで

お誕生日プレートが!



バースデーソングではなく

太鼓と一本締め!

そしてたい焼きラブ



粋ですね!




泳ぐ魚を釣って食べるのは


お魚がかわいそう、、

でもありますが

日々いただく食材は常に

命をいただいてるのだとわかる食育にも

つながる経験になりますね。



アジの骨は揚げて骨せんべいに

ヒラメの骨はお味噌汁の出汁にと

最後まで

大切に美味しくいただきました!




https://www.zauo.com/





























坂本九、柏木由紀子のマネジメント業務は坂本九音楽事務所が行っております。



坂本 九に関するご依頼、柏木由紀子に関するご依頼、お問い合せは、坂本 九音楽事務所まで お願い致します。

(坂本 九のマネジメント業務:坂本 九の肖像権、著作隣接権、録音、録画その他の二次使用の許諾業務)



お仕事のご依頼、許諾に関する


お問い合わせはこちらから

https://www.kyusakamoto-music.com/#contact



当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください