ふとしたときに撮った写真なのですが


下のクリアファイルの横顔は

先代犬のゆうき


亡くなった時

犬がご縁で繋がった

お友達のみなさんに

ゆうきを覚えていたもらいたくて

制作したものをわたしも日常的に使っています。






たまたま

その近くの椅子に座ったレアの横顔が

似ていてびっくり!



同じブリーダーさんから迎えたので

どこかで繋がっており

トリミングも同じサロンということも

あるかもしれませんが

遺伝子を感じてしまいました








小説にあった一節を娘に教えてもらったのですが

ちがう犬を迎えるということは

それまでの愛犬の面影とともに生きることだ

と。


たとえ犬種が違っても

きっと

そういうものなのではないかなと

そんなことを思った瞬間でした。


忘れることはできませんよねニコニコ




それでは今日も素敵な1日を

お過ごしくださいビックリマーク