昨夜は

次女舞子が

しゃぶしゃぶを用意してくれましたドキドキ



長女や孫も一緒にいたたいたのですが

これが、いままでのしゃぶしゃぶのイメージを

覆す美味しさだったんですラブラブ





舞子の宝塚時代の同期のお友達にいただいた

鹿児島の黒豚の

しゃぶしゃぶセットなのですが…




まず、

お出汁でいただくというスタイルが斬新!




お出汁に

セットに入っているおネギと

柚子胡椒をいれると

たれが完成ビックリマーク





想像がつかなかったのですが


これが絶品なんですビックリマークビックリマークビックリマーク


普段は断然ごまだれ派

なのですが

用意したごまだれは結局

だれも、一度も使わずじまい

でした爆笑爆笑






舞子が用意してくれたお野菜

細切りのにんじんやねぎ、豆苗、ほうれん草

きのこ類


そして


レタス!


少しだけしゃぶしゃぶしたレタスを

とろける黒豚と一緒に食べるのがまた

合うんですね!新たな発見ビックリマーク





途中、こちらのセットに入っていた

お蕎麦を少しずつ投入


もちろんご飯にも合いますが

しめに蕎麦!

お出汁に絡めていたいただきます。





やはりなんといってもお肉が美味しいラブ

薄くて、柔らかくて

甘味もあって…

普段小食なのですが、いつもの倍量は

食べたかと思います爆笑





夏バテ防止に

温かいものは

大事かもしれません!

さっぱりいただける

遊食豚彩

いちにいさん

そばつゆ仕立てのしゃぶしゃぶ

夏の体調管理におすすめですビックリマーク




Mちゃん、すてきな贈り物を本当に

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ