今日は
坂本九の出身地である
川崎市の岡本太郎美術館にて、
(岡本太郎さんも川崎出身である事から)

坂本九と岡本太郎
「大阪万博の夢」
トーク&コンサートが行われ
私も観に行ってきました〜〜

次女  舞坂ゆき子の歌と
佐藤利明さんのお話し

坂本九と岡本太郎さんは
1970年に開催された「大阪万博」で歌と美術で
日本を世界に発信していました。



坂本九の歌    明日があるさ、涙くんさよなら
                       見上げてごらん夜の星を
                        上を向いて歩こう
1970年万博の時の歌 ( 世界の国からこんにちわ)などを


今年、20周年という、岡本太郎美術館は
私もはじめてでした

川崎の緑の多い自然の中にあり
パワーあふれる、色鮮やかな作品が沢山!!
パワーを感じ、パワーを頂いてきました〜〜