先日  ヒノキ新薬で出している季刊誌
「エプタ」のお仕事で、
ヒノキの社長さんと、歴史ある
「奥越の城下町  越前大野」を訪ねました〜〜
福井県  越前大野の駅前です

先ずは人力車に

昔ながらの寺町通りを
9宗派16寺が並ぶ珍しい寺町へ
お寺には様々ないわれも多く
文化財なども残っています




お寺の中で社長さんとの対談を
又次の日は
全くの観光を
秋晴れの気持ちの良いお天気に恵まれ
九頭竜湖を眺めながら、
永平寺へと〜〜

人もいない全く音もない、景色も動いていない様な
素晴らしい所でした
絵葉書の前に立っているようでしょ!
そして永平寺へ
永平寺は、主人も亡くなる少し前に訪れていて、
とても素晴らしかったと聞いていました。
そんな事もあり、主人のお墓は、東京にある
永平寺別院  長谷寺にしたんです。
一度来てみたかった、ゆかりのある
永平寺です








やはり素晴らしかったです。
ここで、お坊さんになるため、厳しい修行を
しているんですね〜〜
又行ってみたいところです。