縁あって、あい混声合唱団の定期演奏会に行ってきました!

 

 
 
どんなご縁かというと、、、
 
坂本九の最後のシングルレコード曲で
昨年、わたしや娘たちがコーラスを入れて
 
この曲は、合唱曲として全国に広まったということも
あり、こちらのシングルCDのカップリングは
心の瞳合唱バージョンを収録しています。
 
その合唱を担当くださったのが
「あい混声合唱団」さん。
 
日本有数の合唱団のみなさんの歌声は
わたしもレコーディングに立ち会わせていただきましたが
もう、ほんとうに感動でした!!
 
その、あい混声合唱団さんの演奏会で
今回は心の瞳はじめ、坂本九の歌をたくさん歌ってくださるということで
たのしみにうかがいました!
 
指揮は相澤直人さん!
すばらしい演奏会に元気をいただきました!
 
 

 

 

 
その後、、
東京ガーデンテラス紀尾井町で
開催されていた
「ROSE WEEK」で大好きなばらを堪能!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
このモニュメントは夜ライトアップされるそうです!
 
 
 
 
 
 





 
 
かつての赤坂プリンスホテルのクラシックハウスも
すてきな雰囲気。
 
ROSE WEEKは6月3日だそうです!
 
 
おすすめです❤️
 
 

 

ドキドキ坂本九が晩年もっとも大切にしていた歌が、

時を超え、新しい生命を吹き込まれ、今、よみがえりました。

 永遠の絆を感じさせる究極のラブソングですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

坂本九ベストアルバム「ベスト〜心の瞳」坂本九の代表曲をめいっぱい収録した決定盤!

 UPCY-7456 税込2,160円 

itunesはこちらから

 

 

 

坂本九最新シングル「心の瞳」坂本九の名曲「心の瞳」のマスターテープを元に、

柏木由紀子・大島花子・舞坂ゆき子のコーラスを新たにレコーディングした、

奇跡のニュー・バージョン。 カップリングには、横山潤子編曲/相澤直人指揮による、

あい混声合唱団の、合唱バージョンを収録。 UPCY-5055 税込1,200円