{CA47051C-B125-4DB5-A3E7-4BF212581D35}


先日のクリスマスコンサートの
オープニングは竹内まりやさんの
「すてきなホリデイ」

CMでもおなじみですね!

あたたかな歌詞が大好きで
娘二人と楽しくコンサートの幕開け。

そして、エンディングの前の弾き語りでは
同じく竹内まりやさんの
「人生の扉」を歌いました。


誕生日目前に
どうしてもこの曲が歌いたかったのです。
その想いで、コンサート全体のテーマも
人生の扉、とさせていただきました。

弾き語りのときの衣装は
歌詞に合わせてデニム地でオーダーした
ロングドレスです。


{08C09350-D8CF-4EF8-ABD6-FB2EC39328A9}


さて、
「人生の扉」を猛練習してるころ
奇跡のような出来事が!


黒柳徹子さんの舞台を観劇し
楽屋にいこうとしたエレベーターの中で
竹内まりやさんとバッタリ!!

毎日CDできいていましたから
もう心臓がバクバク!

竹内まりやさんは、子供の頃
坂本九のファンだったと以前お手紙をいただいたり、
生前の坂本九とも
共演させていただいたり、
坂本九もすばらしいアーティストだった!
とまりやさんのことを絶賛していたのをよく覚えています。

お手紙をいただいたり、
以前もショッピング中にバッタリお目に
かかることはありましたが
今回はまた、このタイミングでのバッタリは
ほんとうにうれしかったです!


でも、それで終わりではないんです。

わたしが人生の扉を歌うとお伝えしたら
丁寧で、あたたかな、お手紙をくださり
当日観に伺います!とのことびっくりびっくりびっくり


うれしいけど、ご本人の前で
しかも弾き語りで歌うだなんて!と
尻込みしたことは言うまでもありません爆笑爆笑

しかしながら、まりやさんの
すてきならお手紙やメールに励まされながら
本番を迎えることができました。



{8122E97D-9553-4B68-8F0C-A63E038421DE}


終演後ご挨拶させていただいたときは
うれしかったけど緊張しましたラブ

コンサートの日の夜にも
とっても、丁寧であたたかで優しさに
あふれたメールをいただたいて…
疲れの吹き飛ぶ出来事でした。

まりやさんともお話しましたが
あの日、バッタリエレベーターで出会えたことは
きっと主人が会わせてくれたのでしょうね!
ウインク

{47A60EBE-57FB-461D-AB66-D0D28D39C83E}


主人に導かれて
奇跡のような、出会いがラブラブ

まりやさん、ほんとうに
ありがとうございました😊ドキドキ


{8E807F0E-880B-4A78-83E5-360787761CD3}




坂本九リリース情報


{AE41E3B6-56F0-47D6-B576-B7E224294AC0}


必聴の最新ベスト盤です。
お求めはこちらをクリック
坂本九ベスト 心の瞳


{F90DCD13-3F3F-4A40-A08D-79AC6DBC098C}

完全版は、まるで坂本九がそこにいるかのよう!
わたしもコーラス参加しています。
別トラックにはすばらしい合唱バージョンも!
お求めはこちらのリンクから。
レコード店でもお求めいただけます。