{C06FC34A-CC49-4EEB-9A03-E2CA3AF8AD0E}
あの事故から今年で32回目の夏
私にとって32年前の今日は忘れない日
今日は家族がそろわないため
先週33回忌を身内でおこないました。

{0D084A46-0EC9-4A51-882B-C1491685A396}
今日は昨日から風邪で熱も高かった為
お墓にもいけず、静かに主人の写真をみながら
あの日の事、それから今日までの事を思い出していました。

毎年思うのですが、12日がなかったらなー
そんなありえない事を思ってしまいます。
あの事故がなかったら、今頃どうしてるかな?

あの事故のあった3日前の事
2人で初めてナイタ–のテニスで楽しみました
暑い夏、昼間もよくテニスはやっていたのですが、
夜は涼しくとても気持ちが良かったのです、
子供達の事もあるので、中々夜出かけるのは出来ないので、とても嬉しくよろこんでいたら。
彼が「子供達もだいぶ手が離れて来たから、これからはどんどんナイターも出来るし、又デートもたくさんしよう」

そして、「娘達が、嫁いだあとは、2人で世界旅行に
船で行こうよ」
そんな夢を語っていました。
きっと今頃2人で世界旅行に行ったりと楽しい日々を
過ごしていたんだろうなー

それにしても32年も経った事は信じられません
あの時は、これからどうなるんだろうと、不安と、悲しみの毎日だったけれど、今日まで来れたのは、沢山の方の支えがあった事、そして何よりもいつも、主人が見守ってくれていた事と思います。
改めて感謝です。

今日はそんな色々な事を思い
具合が悪く、寝込んで、沈んでいたら、
可愛らしい足音が、パタパタと聞こえて来ました
もうじき2歳になる孫が「ちゅちゅ~だいじょぶ–」
カタコトの言葉で来てくれました
その可愛いい、笑顔にすっかり癒された私です。
因みにちゅちゅとは私の事です。

「可愛い孫みせてあげたかったなー」



皆さまも夏風邪に気をつけてくださいね〜〜