先日25日   我が家で、知子ちゃんが名付けた
子役会[小川知子さん、酒井和歌子さん]
の新年会をしました。
前会に引き続き、持ち寄りで、と言う事で、

「私は、サラダと、お野菜のゼリー寄せ作るわね〜」
と、娘の得意料理の一つ、前の日から、娘に教わりながら、お野菜を型の中にならべ、ゼりーのスープを流し、ちゃんと固まるよう、願いながら、冷蔵庫に!

当日の朝、色々支度をし、最後に綺麗にお皿に
盛りましょうと、ビクビクしながら、型から出し
切ろうとしたら、、、、、
一つだけ何とか、後は全部がバラバラに
「わー!‼️  やっちゃったー」😩😩
固まってなかったんです。

どうしよう〜
あわてて、娘にラインを
「何か、きゅうりみたいので、まいてみたら?」
「それか、グラスにいれるとか」
そんなやりとりをしている時に、ピンポン!と
二人が到着

と言う事で、何か形にも出来ず、失敗作を
優しい二人は、味はとても美味しいわよ〜〜
と食べてくれました。
ほっ!🤗🤗

次回は、リベンジ、腕を振るいたいと思っています。
知子ちゃんが作って来てくれたのは、キッシュ
和歌子ちゃんはデザートのケーキにフルーツ
とっても美味しかったです。🍓🍓
そして知子ちゃんは、次の日がお誕生日🎂🎉
ささやかですが、お祝いを🎂

約45年前位の、知子ちゃんと一緒の番組や
和歌子ちゃんと一緒に行ったカンヌ映画祭の時の懐かしいビデオをみたり、楽しいひと時を過ごしました。
  
次回は美味しい物を、頑張って作るので、又集りましょうね〜〜







{3B85D887-58AF-4B78-8F19-06BD71AB2D26}

{41242A6E-E3A1-4F4F-B5BB-F8546A20988F}

{5956CEF2-A8F7-4287-A386-EEDBEEFBFE31}

{3AB3EF85-075A-4541-903E-5A2734F81AB2}

{3A0C565F-7954-440E-82A9-2574A3A5A034}

{2E8F612A-D06E-4572-B456-E9747198FA76}

{90A468A2-CBD7-4F5C-B335-A2FBAD06DD88}
知子ちゃんが作って来てくれたキッシュ
{353C2C70-5808-4121-A0B4-68D5C21BE6BB}

{FDCA51C5-AE16-43D9-AB3C-EA70F9FC7A91}

{2BFA876F-1C28-44DC-9321-1633E087FFC5}

一つだけは、うまく切れた、野菜のゼリー寄せ