{2FC2F809-8A1B-4368-9CF6-E77E89C7033E}

茨城県笠間市は主人が疎開をしていた思い出の地
そして、結婚式を笠間稲荷であげ、私にとっても思い出深い所です。

私達家族で、笠間市を応援させて頂いております。

笠間の特産品のひとつ、
「シャインマスカット」を送って頂きました。
作り物のように、立派でツヤツヤした綺麗なマスカット。
欧州系ぶどうは甘さが控えめでさっぱりしているそうですが、それを日本人好みの高い糖度に改良した品種が、  「シャインマスカット」だそうです。

確かに、ものすごく、甘〜い!
とっても  おいしい〜〜んです。
何と言っても、種もなく、皮ごと手を汚さず
食べれるんです。
兎に角、兎に角、美味しいです