ご訪問ありがとうございます
 
 
 

 

 


 
 
こないだブログで載せた
スリコのおひなさん、読者さんからDM
もらって気づいたんやけど

image
 
右の扇子の向きがおかしない!?
 
 
 
だいぶバブリー持ちしてたわ
うちのおひなさん。
 
 
\OK!バブリ~!/
 
・・・・・・
 
 
 
まあ、えっか。←
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだ娘に言われて
「ハッ!」としたこと。
 
 
 

 

サムネイル

ママ、ここって開けたら何があるの?

 

 
 
 
↓風呂場の横の扉


 
 
 
「おおーーう!
そこな・・ママも忘れとったわ。
ちっちゃいバルコニーがあるねん
 
 
ほら・・・・ガチャ」
 
 



 
って
きったな!!
 
 
 
 
 
それもそのはず
 
 
 
たぶんこの8年間で
ここを開けたのは・・・3回ぐらい?
まったく使ってない。
 
 
 
一応、下の玄関の日よけの役割はあるんやけど
べつにバルコニーやなくても良かったなって。
 
image
/もはやオブジェなミニバル(略すな)\
 
 
 
 
 
 
こんなかんじで
建てるときは何の疑問も持たへんかったのに
いざ住み始めてみると
 
 
〝ぜんぜん使ってへん!!〟
 
 
っていうのが
ほかにもけっっっこうある(溜めたな)
 
 
 
 
 
そんな正直、
まったく使ってないシリーズ
いっちゃうよ~
 
 
 
 





窓はつけられるだけ大きなものをつけて
部屋を明るくしたい!!
 
っていう願いのもとにつけた
大きな窓・・・・
 
 image
 
 
たしかに明るい。
明るいんやけど
こっから出入りすること
ぜんぜんない。
 
 
今思うと、腰高窓で十分やった。
それで十分明るい。
 
 
 
和室からウッドデッキへ出られる~
みたいなんは妄想で終わりました
 
image
 
現実、こっからぜんぜん出ぇへんし




なんなら
汚されるだけやし


どんな手のひらしてんねん




 
腰高窓にしなかったことで
壁がほとんどなく
家具が配置しにくい!
掃除も面倒!
っていう問題にぶちあたったよ
あぁ、しまったなぁ


/もはやオブジェな窓\
 
 
 
 
 
 
 
 そして・・






これまた、前回いつ開けたっけ・・・?
ってぐらい使ってへん
 
 
ゴミは外に保管せーへんし
駐車スペースからも
庭からも近いわけでもないのに。。。
なんでつけたん勝手口


明確な使い道が見出されへん場合は
なくてよし!


/勝手口はもはやオブジェです\

 
 
 
 
 



 
えっと、普通に手ぇ届かん。
届かん=使いにくい
 
 
ってことで
もはや何も置いてない。
 
 
たぶん自分のことやから
ここに入れたら、忘れる←
 



/あえて空のオブジェな棚です\
 
 
 



余談ですが一条のグランセゾンでは
この届かない問題が改善されてます
 
image
 
 
 
 


それからこれも



 
リビングにつけた間接照明で
すでに十分明るいから
このダウンライトぜんぜん使ってなくて
 



ほら、つけんでもぜんぜん明るい


/もはやオブジェなダウンライトです\
 
 
 
 
 


 
 
 



小さい&動線わるしで活用できてません
何を入れてもしっくりこうへんで
使いにくい
 
 


/もはやオブジェな引き出しです\

 
 
 
 


 



 
これむずい!
恐ろしい事に
住んで2年ぐらいで初めて
ここまで奥行きがある事に気が付いて。
 
 
 
ずっと手前の半分だけを使ってた。
こんな奥行きあるなんて知らんくて(考えたら分かるやろ)
 
image
 
むしろ知らんままで良かったぐらい
奥に長くて引き出しにくいし
取り出しにくい
奥行き深いってつ・み・・・






〜教訓〜
収納はあればあるだけOK
ではない






以上!
わが家の使ってないシリーズでした





最後までご覧いただきありがとございます










【テンション上がった戦利品】




最近、サロンで教えてもらった

カロリーカット系のダイエットサプリ




サロンの人から

「食べる前に飲むと

なかったことにしてくれるんですよ」



なああ〜んて言われて

またまた〜よく聞く言葉!

そんなんで痩せれたら苦労せんわ




て思いつつ

試供品飲んだあとに爆食いし

淡い期待をしながら

翌朝体重計にのると・・

まったく変化なし!




ん?なんで?

あんなに食べたはずやのに(嬉泣





こりゃ

ひょっとしたら

ひょっとするぞ

と購入を決意



ただ、サロンやと30包入で8000円、、

くそ高えぇ、、、!




サロン専売品やし無理やと思いつつ

ダメもとで楽天で探したら

サロンの半額以下でゲットできた!

(サロンのお姉さんごめん)



脂質、糖質、炭水化物をトリプルでカット



やっちまったな〜


って時に飲んでます

食べたいものを我慢しないで

キープしていきたいです





ここで買いました↓
 


一箱でも買えます↓

 

 
 
 
 
 
 
 
\楽天マラソン購入品/


春もんゲト!
ノーカラーとハリ感のある

ダンボール素材に一目惚れ♡



オーガニックシャンプーなくなったので

ストックを購入 



かわいい長袖ロンパース♡

激安になってたので買いました 



かわいすぎるズボンも2色買い
 


 

シワができにくそうな

ポンチ素材が気に入りました




可愛すぎるシリコン歯固め

 

 

 
 
ガチで愛用4年目の化粧品(ほんまにおすすめ)▼

愛用してるホットクレンジングはこれ▼

 

 

 
愛用品まとめてます↓

 

 
 
 
読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ