ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
「このトイレは自動的に流れます」
 
 
が、ぜんぜん流れへん時の焦り。
(手動の流すボタンどこよー!)
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
12月突入しましたね~
今年もあと一か月。
あっという間すぎて震える~~!
 
 
 
 
 
このタイミングで
要らんもんを手放して
スッキリして新しい年を迎えたいところ
 
 
 
私はこの時期に決まって
年に1回の爆買いをしにユニクロに出かけます
 
 
 
 
なにを爆買いするかっちゅうと
何を隠そう・・・
HADAGI
はだぎ
肌着~!
 
 
肌着って外から見えるもんちゃうし
ついつい手放すタイミングが逃しがちに
なっちゃうから時期を決めて総入れ替えするんデース
 
 
某下着メーカーによると
〝週2の着用で約1年の買い替えが理想〟
らしい。
1つを週2で使ってたら
たしかに1年ぐらいでだいぶくたびれてきます
 
 
 
 
 
てことで
ユニクロに行く前に手元にある
肌着はまるっと手放す対象に
 
 
夫のんも、娘のんもまるっと全部です
(お気づきになられただろうか。。
家族の肌着のユニクロ率!)
 
 
 
↑11月末までならヒートテックの回収で
クーポンが出たんですが、
私はなかなか行けず間に合わなかった涙




 
ほいではユニクロへ
いってきま~~す

 

 
 
 



 
ただいま~~!(早)
13点、爆買いしてきたで~~い
 
 
ユニクロにはちょこちょこ行くけど
こんなに爆買いするのは
年に1回この時だけ
 
 
 
娘ッちは大きくなったので
去年よりワンサイズ上げて
ヒートテックも上下で買いました
 
 
 
 
 
私は明るい色のトップスしか着ぃひんから
インナーは響かない白で統一して購入~!
 
 
 
ショーツは上からガードルや
ウエストニッパーを重ねるようになってから
だんぜんシームレス派!
 
 
ゴムの食い込みがないから
上から重ね着してもカイカイならへん
 
 
 
見た目重視で下着選んでた時もあったけど
いまのライフスタイルやと
ムダを削ぎ落としたシームレスがほんま最高
 
 
3着をエンドレスルーティーンで使います
 
 
 
 
夫のおパンツも3着。
 
 
 
 
 
 
 
で、肌着だけ買うつもりがですね・・・
その・・あの・・モジモジ(はよ言わんかい)
 
 
 
 
・・・1着だけトップスも買ってしまいますた。
 
 
 
 
 
 
おしゃれさんが今、
み~んなこぞって買ってる
Mame Kurogouchiコラボのハイネックセーター
 


 
試着してみたら
お噂どおり・・めちゃかわいかってん!
\このフレアスリーブ/
 
広がった袖口が計算されつくした
シルエットで可愛すぎるー!
ってことで即レジかごIN
 
 
 
 
 
オフホワイトのMサイズにしたけど
Lが売り切れてて在庫あればLでゆったり着たかった!
 
 
サロペやジャンスカなどの
レイヤードにめちゃ使えそう!
 
 
 
サロペは↓ここのです

 

このサロペも可愛い♪↓










肌着も総入れ替えできたし

これにて新年を迎える準備が

1つ終わりました♩

 



 

 

手放し時が分かりにくいからこそ

肌着の総入れ替えは今が

おすすめですYO!

 

 

 

 

 

 

大掃除もまた載せますねっ



 

 

 

 

 

ほんでは今日はこのへんで~♪

 

 

 

 

 
\使ってみてほんまにヨカッタもんだけPIC/
 

 

 

フェイスタオル以上、バスタオル未満。

このサイズが便利すぎます!

 

 

 

これからは毎日の充電で簡単バックアップ!

PC面倒くさかったから、ラクすぎた

 

 

 

 

このシャツ!高見えするしめちゃ可愛かった

身体のラインを拾わないのが◎

 

 

 

洗えるラグが2000円代で◎

このふわふわ感、大満足!

 

 

 

財布を小さくしたら旅行もスムーズでした!

ほんま使いやすいこれ。

 

 

 

憧れのウェーブスタイルが一瞬で作れる

テク要らずでこなれ感でまっせ~!

 

 

 

いまのラグの下に敷くだけで極上ふかふか!にな子供やペットがいるお家にガチでおすすめ

 

 

 

 

家中の生活臭・ニオイ消しはこれ一択!

さすがプロ仕様はちゃいました

 

 

 

    

 

●コラボ品●


 

 

image

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ