ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
マスク生活で変わったこと
 
眉毛さえ書けば化粧は完了のお知らせ。
 
 


 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 

 
 
早いもので息子、3ヵ月になりました
 
 
 
おむつかえてミルクあげて
寝かしつけておむつかえて
ミルクあげて寝かしつけて
おもつかえてミルクあげて・・・・
 
っていう無限ループな日々
 
 
 


 
 
妊娠中~出産後と
もう長いこと自分に時間をかけてられず
同じような毎日を過ごしてて


 
 
サムネイル

ちょっと気分を変えたい

 


とちょいちょい思う

 



もう長いこと行けてない
まつ毛パーマとヘアカラー
に行きたい。すごく行きたいぞ・・・!
でも、、、
わざわざ👶預けて行くにはまだハードルが高いよよよ(涙
 
 
 
 
 
 
こうなったら・・・
家で自分でやろう!
気分転換にやってみよう
 
 
 
 
ってことになり
セルフでまつ毛パーマとカラー、
はじめてやってみたよーーー!
 
 
 
 
まずはまつ毛パーマ
調べてみるとセルフで出来るキットが色々あって
 

 

さんざん調べて、レビューがとにかくいい↓ここのん買いました

 

<アマゾンにもパーマ液だけ売ってました>

 

 

 

 

とりあえず、ユーチューバーさんがやってる通り

見よう見まねでやってみる・・・

 

 
ロッドも豊富でやりたいカールを選べました
 
 
もはや
やりながら正解が分からんようになってくるやつ
結構ムズイー!
 

不器用アラフォー、がんばるんば
 
 
 
グルーを塗る→①液→②液
っていう手順で塗っていくんやけど
合い間、合い間で息子が
 
 
 
「ここで坊とお遊びしろ~おぎゃ~!」
って泣くもんやからさ(千と千尋か)
 
 
ロッド着けたまま
変質者な状態であやしてたわ
なんやこの画。
(この顔見て余計に泣くっていう悪循環)
 
 
 
ガチャピン以上に目ぇ開いてへん

 

 

 

 

 

で、なんじゃかんじゃ

バタバタッと合計30分ぐらいでこのとおり

 
 
思った以上に
上がってるぅ~~⤴⤴⤴
 
 

 
マスカラつけるとなおパッチリ!
ただ、ご覧の通り
目頭のとこが上手くパーマかからずで
ちょっと失敗・・・!
 
 
もうちょい練習が必要そうです
 
 
でも、思った以上に簡単やった!
これでメイクも楽チンになるし
スッピンでもまつ毛くるん
なんはテンションあが~る
 
あとは持ちがどんなもんか
またレビューしますね
 
 
     


ひとまず初のセルフまつ毛パーマは
満足の行く仕上がりになりました
 
 
 



 
 
ほんで次にやったのはセルフヘアカラー!
 
 
 


 
 
ヘアカラーちゅうてもブリーチ剤は入ってなくて
痛みを気にせんでいい
「カラークリーム」っていうやつを買ってみました
 
 
基本的にはブリーチとかで明るくした髪にやると
発色良く染まるみたいです
 
 
 
 
1年ほど前にやったイヤリングカラー。
すっかり脱色してもーてるので
 
 
今回は、気分転換にここを部分的に
ピンクに染めてみました~~!
 

(↓今回、やった色はこれのピンク)

 

 
 



チューブからカラークリームを
ぶちゅーっと出して
 
 



染めたいところに着けて放置するだけ!
 
 
めちゃんこ簡単やがな
 
 
 
 
 
30分の放置でこんな感じに。
しっかり発色してるや~ん!
 
 
不器用やけど、テクいらずでしたっ



ポイントでカラー入れるのめっちゃ楽しいな~!
2~3週間は持つみたいやから
いろんな色試したくなりました
こりゃハマる
 
 
 
娘が「ねずこみたい、私もやりたい」
って結構しつこい←
 
 


 
くくった状態やとさらにカラーが目立って
ええ感じでしたよん
 
 
 

初体験のヘアカラークリームも大満足!







 
ほんでね
元同僚(今は有名なアパレルのマネージャー)
がオシャレなパーマヘアになってて
めっちゃ可愛かってん・・・!
 
 
第一線で活躍してる
オシャレガールはやっぱちゃうわ
 
 
 
 
で。
影響受けまくった私(単純)はすっかり
パーマあてたい欲にかられて
 
 


 
その日から
 
「パーマあてたい・・・
でも美容院行かれへん・・・
髪も痛む・・・
でもあてたい・・・」
 
っていうのを数日くりかえし
 
 


 
結果、
ここにたどり着いたのであ~~る
 
 
せやで。
やっぱし家でやる作戦やで←
 
 
いろいろ調べてたら
ちょっと説明文とかあやしいとこもあったけど(おい)
とにかくレビューが良くて信じて買ってみたら
・・・控えめに言うてめっっちゃよかった。
 
 
 


 
これ普通のヘアアイロンじゃなくて
パーマみたいな「波巻き」ができる形状やねん
 
 
 
\パカッとな/
 
スゴない?この形状。
始め見たときこれやー思たもん
 
 
 
結構すぐに高温になって(MAX220度)
サッとあてるだけで綺麗なウェーブが作れます
 
 
 
分かりやすいように
しっかりめに挟んでいくー!
 
 
これこれ
このウェーブ。
普通のコテではちょっとテクがいるやつが一瞬で。
 
 
 
しっかりめ「7秒はさみ」で当てるとこんな感じ
 


不器用な私でもすんなりと。
これ考えた人、天才やん
 
 
 





 
で、全体がっつりめに挟んだら
 
 
おい。
 
 
いつの時代感満載の
ウェーブヘアのおばちゃん出来たで
中学んときの社会の先生思い出したわ~
 
 
 


 
ただ、くっきりウェーブやと
フッツ―の1つくくりが不思議とオシャレに見えました
 
 
おくれ毛がウェービーやとオシャレに見えるマジック
かっちりウェーブは
活かすも殺すもあなたスィダ~イ
 
 
 
 

で、気を取り直して別の日は
サッと「3秒はさみ」でウェーブヘアを作ってみました
 
 
これやこれ!
こなれ感、でたーーーー(涙
 
 
前髪もシャッとはさむと
韓国風でおしゃれ度増した気します
(そう思ってるのは私だけかもしれません)
 
 
 






ピンクのイヤリングカラーとパーマ風ウェーブで
かな~~り自分的にはイメチェンになりました♩
 
 
 
ほんでそのオシャレな同僚に
食い気味に
「そのウェットな髪は
どうやって作るの~!?」
 
 


って聞いて教えてもろたんが
意外なことにジェルやってん
 
 
手のひらで伸ばすとオイル状に変化して
ワックスとオイルを足したような仕上がりに(不思議ー!)
しっかりセット力もありつつ
理想的な濡れツヤ髪ができましたっ
 


 
こんなええもんあったんか~~!
教えてくれてありがとIちゃん(はぁと
 
 
 
 
 
まつ毛にヘアスタイルに、、
ちょっとの事やけど、気分上がった~!
 
 
 
/まつ毛と一緒に気分もぐーーん\
 
 
 


 
育児中で毎日が同じループやからこそ
自分をご機嫌にする「変化」を
愉しむのもいいもんですね
 
 

 

 



 
 
さて、今日もがんばっていきまっしょい
 
 
みなさまにとって佳い1日となりますように
 
 
 
 
 
 
 
\使ってほんまにヨカッタ!おすすめ品/
 

 

財布を小さくしたら旅行もスムーズでした!

 

 

 

IWAKIの耐熱容器付きの本が在庫復活してました

 

 

 

ショートのサイドゴアブーツ、めちゃ履きやすい♩

 

 

 

 

 

いまの微妙な季節はこのパーカー頼り!

 

 

 

 

    

 

●コラボ品●


 

 

image

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ