ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
車の走行中に
いきなり鳥が現れて
こっちが
 
 
「うわーー轢くぅぅぅ!
間に合わねー!」
 
 
ってなって確認したら
ぜんぜん轢かれてない
あの鳥たちの瞬発力なに?
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
一見、キレイに見える家でも
じつはよく見たら
汚い家ってありますよね
 
 
あ、ワイの家のことですウホ。
 
 
 
 
人間で例えたら
化粧上手いけど
近くでみたら肌汚な!みたいなな←
 
 
 
 
どうかズームで見ないでください。
どうかズームで見ないでください。(2回言うた)
 
 
 
ズーーーーーーム!(ぎゃーーー)
 
 
謎の汁がカピカピに固まっとるー!
 
 
 
 
 
婦人科の先生の
「安静に!掃除は掃除機ぐらいにしといて!」
を半年ほど忠実に守り続けた結果・・・
 
 
 
 
家のあらゆる所がえらいことになっとる
 
 
なにが付いてるの、なにが。
 
 
 
もはやこの汚れは
 
 
 
キッチンの鏡面しかり
フローリングだって負けてないぜい
 
 
何かがブッシャー飛び散って
乾いたんやろうなあ(人間だもの)
 
 
 
どこもかしこも
白いお方のよだれ祭りですよ。
 
 
 
これはもう
 
 
 
フッ・・これがリアルさ・・。
 
 
 
 
 
汚れてすぐに気づいたやつは
すぐ拭くようにしてたんやけど
もう知らんうちに乾いて後から気づいたやつに関しては
 
見て見ぬふりを決め込んだ半年
なのであった。
 
 
 
 
 
お風呂掃除も夫にお願いするようになって。
ほしたら、鏡の水アカやウロコ汚れがどうしても
気になるようになってしまって。
 
 
↑鏡のポツポツが水アカ汚れ
 
 
 
臨月に入って
先生の「そろそろ動け!動くのだ!」の声が出るまで
ガマンしてて
 
 
ついにこの度、
解禁(ぱっぱら~)
 
 
 
ついに・・・ついにこの日が・・・!
 
半年間、放置しまくっていた汚れ。
あんなところやこんなところ、
磨きまくりましたよーーー!
 
 
 
 
 
 
とはいえ、動いたらすぐに疲れちゃうので
「疲れない掃除方法」
に重点を置いて
便利グッズをうまく活用ながら進めました
 
 
 
鏡のウロコ汚れは・・・
 
 
スコッチブライトのすごい鏡磨き(ネーミングそのままー!)
 
 
 
洗剤もなし
放置時間もなし
 
面倒な手間をすっとばせるから
疲れない!
ただこれで鏡を磨くだけでめっちゃ綺麗になりました
 
 
鏡を水で濡らしたら
キュキュッと滑らせるだけ。
 
 
よくある100均のダイヤモンドクリーナーより
面が大きいので
ザクザク水アカが取れるのもいい!
 
 
 
あとは水で流すだけ!
 
 
 
一発で、気になってた水アカが無くなって
めっちゃピカピカになりましたよ~~ん
 
 
爽・快ーー!
 
 
 
ウン年越しのカビやウロコの頑固汚れには
クリーナーを使うとより強力やと思います
 
image
 
 
 
このすごい鏡磨き、
掛けて保存できるのもイイ!
 
 
今後から定期的に
気になった時にやろうと思いますっ
 
 
 
 
 
 
 
ほんでほんで
キッチンの芸術的な汚れには・・・
長年の相棒、dailyのクリーナーが出番です
もうストックしとかんと不安になるぐらい
 
 
なアイテム。
 
 
中性やし、2度拭きのいらんタイプやから
わが家は家中をこのクリーナーで掃除してる!
 
 
 
鏡面の乾いたカピカピ汚れにもシュッ
 
 
あとはグローブ型の
MQ Duotexのマルチグローブで拭きあげるだけ
 
 
image
 
 
 
あっという間に
鏡面のピカピカが生まれ変わりましたーーー!
 
 
 
ズームで見て。
ぜひ、ズームで見て。
 
 
 
 
拭きムラがでーへんのもお気に入り。
 
image
 
こんなにくすんでたんやーー!
 
 
 
もうここで自分を映して化粧できるレベルに(せーへんけど)
ピカピカなりました。
 
 
 
床拭きもそのままdailyのクリーナーでいっちゃうYO~~!
 
 
カインズの「汚れにくいぞうきん」をお供に。
 
 
 
 
 
 
床にシュッシュ、
ふきふきをひたすら繰り返す!
 
この床に這いつくばるスタイルが
臨月の運動にはいいらしい
く、くるしぞーーー!
 
 
 
 
なんとかやりきった~~!
床もさらっさら!
 
 
 
よだれアートはどこへやら。
 
 
汚れやすい娘のチェア下もこのとおり
 
 
 
汚れ放置期間が長かったからか
がっつり汚れてました!
 
 
 
 
すこーしアルコールも入ってるので
除菌の面でも頼れてまじでこのクリーナー神。
と実感した1日でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで
見た目も中身もちゃんとキレイ、に生まれ変われました~!
 
 
 
 
産後のズタボロな身体じゃできひんかったやろから
今のうちにできてよかった~!
 
 
 
 
夏場は、冬より汚れが浮きやすいので
掃除をするには良い季節っ
気になる部分は
今のうちに綺麗にしておくのがおススメです
 
 
 
 
一緒にがんばりましょ~!
 
 
 
 
 
 
 
 

掃除に使えた!推しアイテム

 

楽天24

 

 

 

イベントバナー

 

 
  
 
    

●コラボ品●
 

 

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------