ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
娘が近寄ってきて
 
 
娘「ママ・・オナラしたやろ」
 
 
私「いやいやいやいや、してへんしぃ!」
 
 
娘「・・そうなん?くさいで。」
 
 
 
 
 
くさいでくさいでくさいで・・(脳内リフレイン)
 
 
 
 
 
何もしてへんのに
おなら臭を放ってるかーちゃんで
なんか、ごめんな(心で泣いてる)
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
先日、粗大ごみの日があったんで
軽く断捨離祭りやっちゃったよーー!
 
 
 
いつも家のモノを手放すときは
 
 
・譲る
・売る
・捨てる
 
 
の3択なんですが
 
 
 
 
今回「売る」と判断したものの
さすがに引き取ってもらわれへんかもな・・・
っちゅうのも一部あったんやけど
勇気を出してダメもとでリサイクルショップへ持っていってみました
ドキがムネムネ
 
 
 
 
持っていったものがこちら
 
 
15年前のポーチは思い出があってずっと持ってたけど
ようやく手放す決心がつきました
 
 
 
 
比較的新しい、バルミューダの炊飯器も・・・
 
 
友人が同じものをフリマサイトで出品したら
高額で売れた!ってのを聞いて
思い切ってだしてみることに。。
 
 
 
 
夫がまったく使わなくなったゲーム機
 
 
と、ソフトたち。
 
 
 
恐ろしく古いPS2も
最近まで使ってたけど任天堂スイッチが
わが家に来てから手放す対象に。
 
 
 
とはいえ20年前のやつ。
さすがにこれは売れへんやろ~!
もう世間ではPS5の時代やし・・・
思たんやけど
ダメもとで持っていってみることに。。
 
 
 
 
 
以上、こんだけ
全部売れるのか否か!
 
 
わくわくの瞬間でっす
 
 
 
 
持っていくのはもちろん
いつもお世話になってるセカンドストリートさ~~ん!
 
 
1階はGEOになっとって
ゲーム関係はGEOに、
家電と雑貨はセカストに持っていきました
 
 
 
 
 
平日は比較的空いてるから
10分そこらでスピード査定してもらえる所も好き!
 
 
 
 
 
さあ、ダメもとも含んだ
今回の不要品たち
 
 
 
まさかの!!
ほとんど買い取ってもらえた!
うっそやったまっじ~!(テンションウザめ)
 
 
 
 
内訳はこんなかんじ!
 
 
 
 
炊飯器は4500円で売れました!やったやった
10年以内のものは需要が高くて高価買取の対象なんやとか!
 
いっちゃん上の服飾Aその他はノースフェイスのキャップです
これだけ写真撮り忘れてたわ(おい)
 
 
 
ヴィトンもプラダもそこそこ劣化してたから
1000円以上の値がついたことにびっくり
 
 
 
買い取りUP20%キャンペーンで
この合計このお値段に!

 

 

 
 
 
ほんでダメもとで
GEOに持っていったゲーム機はというと・・?
 
 
 
 
 
PS2も100円で買い取ってもらえた~~!
おういえ!
 
 
店員さんに話を聞くと、PS2はジャンク品扱いになるので
本体だけの取引きになるらしい
 
 
 
 
 
 
ってことでコントローラーだけ戻ってきました
まぁ、リードのイタズラでめっちゃかじられた跡あったし
値は付かへんわな
 
 
もう1つ買い取り不可やったパワプロは
まさかの中身のソフトが入ってなかった・・・(アホちゃう)
だれがケースだけ買い取ってくれんねんいらんわ
 
 
 
 
ということで全部で合計すると
 
11,240円~!
 
なかなかええ金額になりましたっ
 





売れへんかも・・って思て躊躇するもんでも
出してみるもんやなと思いました





#ダメもとでも出す勇気
ちゃら〜ん






 
 
でね、これキッカケで
ずっとずっと欲しかった炊飯器を
Amazonで買ったんです!
持ってたギフト券とポイントを駆使しまくって
 
 
さらに売れた炊飯器代4500円をあてたら
実質0円で手に入った!!
ひゃっぽ~~う
 
 
 
めっちゃええ買い物したーー!
 
 
 
今日の日にち変わるまで
年に1回のアマゾンプライムデーで
家電やら雑貨やらめっちゃめちゃ安なってるから
めっちゃ買い時やと思います
 
 

 
どんな炊飯器を選んだか
なんで売ったんかという事は
また別の記事でご紹介しまっす

 

 

 

 

 

 
 
Amazonプライムデーとバトンタッチするように
楽天でもマラソンが始まる・・・
 
イベントバナー

 

 

忙しや忙しや~~!

 

 

 

 

 

ほいでは

今日も良いことありますように♩

 

 

アディオス!

 
 
 
 

yukikoお気に入りリスト

 

 

image

 

これすごかった◎夏に向けてちゅるちゅる肌に!

 

 

 

image

夏用の冷感マスクはパカパカしない超息楽マスクが正解でした♩

 

 

 


真剣におススメできる汗が染みないワンピ!

 

 

 

image

 

細見せが叶うTシャツ!透けずに着回しやすさ◎

 

 

 

image
 
収納付きの蚊取り線香ホルダー!
一目惚れで買いましたがほんま可愛い♡
 
 

 

 

image
風呂イスも風呂おけも
浮かせる時代!カビにサヨナラ!
 
 

トイレのゴミ箱浮かせる時代!
わが家はデッドスペース収納として使ってます
 
 

 


image


あきらめてた黒カビがきれいさっぱり消えた!
 

 


image

子供&ペットにも安心の強力除菌消臭スプレー!

 

 

 
 
  
 
    

●コラボ品●
 

 

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 

お仕事のご依頼はこちらから☟

※現在出産を控えているため、雑誌・TVの取材や連載などは

ご遠慮いただいております

 

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------