ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
スタバでやらかしてもーた
店員さんとのやりとり
 
 
 
私「これは、コカイン入ってないですか?」
 
店員さん「…コカインですか⁈」
 
 
 
 
 
 
…穴を掘って埋まってしまいたい
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近
「私ってもしかしたら天才かも・・・」と
思ったことがあって←コカイン言うてるやつが?
 
 
 
 

 
「こんなんできてーーん!」
っていう主婦のちっちゃな発見やねんけど
めっちゃ聞いてほしいねん
どうか聞いてやっておくんなせぇぇぇ!(圧よ)
 
 
 
 
 
 
 
この洗面所の歯磨き粉を
つっぱり棒で吊るしだしてから
めっちゃ掃除がラクになって
 
 
 
もういっそのこと上段の
↓この部分も「吊るす」収納に変えたいなと思って。
image
このペン立ては娘のお絵かき用にお引越し
 
 
 
 
そんでダイソーで売ってる
ちびちびつっぱり棒(2P)を買い足してきましてん
 
 
 
 
 
で、例によって例のごとく
つっぱり棒をセットしたら
 
 
 
 
 
 
これの出番よ。
 
 
なんぞ!?って話ですよね。
 
 
 
 
 
 
これ、シリコンキャップのセットで
先っちょの☒んとこがマグネットになってて
 
ほんまは↓こんな感じに
メイクブラシを吊るすやつなんやけど

 

 

 

既製のフレームが
収納スペースに収まらなさそうやったから
キャップだけを買って
つっぱり棒にひっつけようと思いついた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の計算ではこれがつっぱり棒に
ひっつく・・・・はず・・・!!!
心臓バックバック・・・
 
 
 
よし!!!
 
計算通りだぜ・・・ふっふっふっ
私って天才かも(しつこいわ)
ポールの芯の金属に目を付けてみた
 
 
 
 
 
手持ちのメイクブラシを
シリコン小キャップにはめていったら・・・
 
じゃじゃーん
 
 
ええかんじにフィット!
 
 
 
大き目のブラシは、大キャップに
 
 
ぶすぶすはめていきます
 
 
 
おすすめの感動ブラシはこれ↓
image
ファンデの仕上がりがまじで極上になります
 
 
 
 
 
 
色んなサイズ感のブラシにも
しっかりはまってくれるヒミツは
内側のボコボコのおかげと
 
 
シリコンならではの伸縮性のおかげ
なので色んなサイズの
化粧品にはめることができるんです
 
 
 
 
ずらぁ~
 
天地が逆になったようですね(そうか?)
 
 
 
 
見た目もスッキリ!!
取り出しやすさもピカイチや
 
 
 
 
 
 
ちなみに大キャップは
マスカラもいけたし、
 
丸形の口紅もOKやったから(オペラのです)
ちなみに角形の口紅は入りまてんでした
 
 
 
 
メイクブラシだけを吊るすだけじゃあ
もったいな~いってひとは
 
 
 
つっぱり棒を2列にしてっと。。
 
 
 
 
 
ぜ~~んぶ吊るしちゃってもいいかも
 
↑細長いのん奥にして
リップとかマスカラを手前にしたほうが使いやすい
並べるもん前後間違ってるわ、写真←おい
 
 
 
 
吊るすことで
取り出しやすさもそやけど
なんせ
 
 
化粧品ってどうしても立てる収納にしてると
ファンデとか粉とかが下に溜まってきて
汚れやすいし掃除もしにくい。。
 
その点、これは気になるときにサーッとひと拭きで完了
 
 
 
 
 
よりキレイをキープしやすくなりました
 
 
はぁぁ~~
気持ちいいなぁ
 
 
 
 
 
 
つっぱり棒を
つっぱり棒らしからぬ使い方で
「吊るす」ちょっとした裏ワザでした
 
 
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
今日も皆様にとって
笑顔の1日となりますように♪
 
 
 
 
 
 
 
image
 

フレーム付きはこっち↓

 

 
 
image
 

 

 

Francfrancにも似たのがあった!

こっちはブラシとマグネットが

一体型やから手持ちのブラシは使えません

ギフトに良さそう↓

 

 
 
 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 

お仕事のご依頼はこちらから☟

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------