ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
こっちの車線が空いてるぜぇ~って
車線変更したら右折専用んとこやって
まったく行きたくない方向に
行かなあかんハメになること多数(学べ)
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
突然ですが、実は第二子を授かりまして。

世の中はまだまだ大変な時期ですが
周囲に支えてもらいながら無事に安定期を迎えることができました
 
 

一人目の時は、報告無しの突然の「出産しました」やって
皆さんをビックリさせてしまったんですが
今回は仕事に影響出たりで事前に・・・。
って言うても芸能人でもなんでも無いし、なんかあれやけども(どれ)
 
 
 
家ん中でできる仕事しか
いまはやってなくて、自分でもビビるぐらいの
ひきこもり生活です
 
 

 
 
悪阻がね・・・
落ち着いてきたものの
一人目の時よりひどくて
まだ突然気持ち悪くなったりいろいろです
とりあえず、食べ物への執着がヤヴァイ
 食べてる時が一番幸せ



 
 
よくマクドナルドのポテトが
無性に食べたくなるって聞くけど
わたしの場合はちゃうかってん
なぜかハマったのは
 
 
パンとパスタ!!!
なーんーでーや~
糖質パラダイスひゃっほ~う
とにかく小麦を摂取したいんだよい
 
 
 

初期のころはメンタル激やばで
絶賛ネガティブ思考のマイ・ナス子ちゃんで
それがブログに伝わっちゃいかん
内容の濃いブログを発信せなあかん
心配かけちゃいかんといろいろ葛藤しながら書いてました
 
友達に
「顔、青白いで」って心配されることも。。



 

 
 
そんな中、支えになった家族の存在。
とにかく娘と夫がもう、めっちゃ楽しみにしてくれてて
 
 
 
娘はかなり面倒見が良くて
小さい子がおったら率先して構ってあげるタイプ
 
 
 
もう、やたらに赤ちゃんが好き。
母性が溢れすぎる4歳児。
これは夫に似たな、と
 
 
 
 
 
最近は
 
「ママ、これはやっとく!
もう動かんとジッとしときい~」

「辛いもんは赤ちゃんビックリするからアカンで」
 
とか言うてくれるようになって
そんな娘の成長に感動して泣ける
 
 
なんか口にするたびに
「それ辛くない?」「辛いやつちゃうよな?」
と、もはや〝辛いもん警察〟な娘。
そんで辛いとなぜか怒られる



 

 
 
今んとこ2年に1度、家族が増えているわが家。
ますます賑やかになるやろな
 
 
 


白いお方たちも
赤ちゃんにめっちゃ優しいから
どんな反応するか今から楽しみです
 

 
 
 
んでまだ5か月やのに
謎にめっちゃ出てるお腹。
 
 
2人目は出やすいと聞くけどここまでとは。
自腹のような気もするけど←(心当たりはパンとパスタ)
 
 
 
 
去年までウエスト絞って
やっほーーい言うてたのがもはや懐かしい・・・
 
image
 
そん時、大活躍したウエストニッパーは
また産後に活用しよう。。
 
image
 
 
 
今回の目標は、いかに
妊婦用の服を買わずにやり過ごすか!
 
 
いまはトレンドもゆったりやし
いけるかな~と。
 
 
 
今から、産後まで着られる服を探してた時に
ちょうど仕事で試させてもらった
このスカートがめっちゃ良くて。
 
 
妊婦さん用じゃないけど
妊婦さんにもやさしい「すごのび」設計。
 
 
 
ゴム無しでめっちゃ伸びるから
あらゆるサイズのウエストにフィットします
 
↑結局普通に良かったから、色違いでベージュもリピート購入した
 
 

17wでサイズ1着用↓
image
 
 

足さばきもよくて美シルエット。
とにかく履き心地がいい!!
普段用にも妊婦さんにもおすすめです
 
 
 
 
 
 
んで、自分でコラボした
スリットワンピもこれまた妊婦にやさしくて
めっちゃ着ています
 
image
 
この服にこんなに救われるとは思わへんかった
 
 
 
 
 
あと、バッククロスがかわいい
ダマスク柄のワンピースも活躍中
 
 
 
よく見ると分かる
ダマスク柄がオシャンティー
 

 

妊婦用じゃないのに

めっちゃ楽チンで使えます

 

 
 
 
 
予定の8月まで
マイ・ナス子ちゃんに時々なりながらも
穏やかに過ごしていけたらと思います



 


こんな私ですが 
これからもよろしくお願いします
 

 

 


 

 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 

お仕事のご依頼はこちらから☟

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------