ご訪問ありがとうございます

 
image
 
 

 
ダウンのフードがひっくり返ってる人を
見かけると、直してあげたいな~!
 
と思うんやけど、そん時は
だいたい自分もひっくり返ってる。
 
 
我が振り直せ。
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 

一条工務店さんで企画をやらせて頂いている
「iikoto」12月号、発行されました!

 


 
 
今回の企画内容は、静岡県浜松市にある
「住まいの体験館」「ショールーム」の訪問!
 
工場見学、工場見学ってみんな言うてるやつです
みんなかどうか知らんけど←
 
 
 


 
おもろい体験めっちゃしてきたんで
今日は、一緒に行ったつもりで
ご覧いただけると嬉しいです!
 
 
 
 

 
撮影したのは9月!まだまだ暑かった~
 
パラパラと時々雨が降ったりして
ひやひやしながらの撮影でした
image
 
体験館の目の前でパシャリ
いつになくキレイめな格好で。

定休日を狙っての撮影やったから貸し切り!
なんて贅沢なんやっ
 
 
 
まず何と言っても目玉は
出来立てほやほやの
image
 
まずはこれ。ビックリしたんが。
外観は「??」って感じやねん
凄さあんま分からんねん
でも、中入ったら驚愕の光景が待ち受けていた・・・・!
 
 
 

家をまるごと水の中に入れても浸水せーへんねん

 

ひゃ~~!

外から水を注水してどんどん水位があがっていく!↓

image

/おおお~~水族館みたいになってきた!\



 

 

それでも家の中に水が入ってこん!

玄関ドアからもご覧のとおり

image

 

そこまでやっちゃうのか・・・一条さんよ・・・


 

ぜんぜん室内に水が入ってけーへんねん

豪雨とか、洪水とか水害が最近めっちゃ増えたからこれはかなり安心かも!

 

 



 

あらゆる災害対策が

やたら充実してる一条さん

 



 

巨大地震の揺れも体験。

ガッチョンガッチョン揺れるねん

で、めっちゃアホヅラになった

 

image

 

このアホヅラはぜひ冊子のほうでご覧ください←

 

 

 

 

あとまさか、こんなことするとは思ってなかった~!

っていう「耐風実験」

 

 

前から出てくる強風に耐えられるか!?

最初は余裕やってん

 

image

 

 

でもだんだん風速が上がって

足元がおぼつかんようなってきて・・・

 

 

image

 


さいごはじっとしてられへんぐらいの強風!

いやもうこれは暴風や!

 

 

めっちゃ体張るやん

聞いてないよ~~一条さぁ~~ん(いやたぶん説明してたぞ)

 

image

 
 
めっちゃ楽しそうやないか
 
image
 
案の定、髪型ぐっしゃぐしゃで
とんでもないヘアスタイルになっとったわ
 
 


 
んでほかにもスケルトンの家にも潜入!
 
image


 
こんなふうに壁や床板のない
スケルトン構造になってて
 
image
 
これめっちゃすごかった~!
 
家の中がどんな性能でどんな構造になってるのか
目でみて確認できるんです
 
 

床下にある床暖房のパイプとか断熱材も丸見え
「へ~!こうやって入ってるんや~!」
 
image
 
自分の家の中身もこうなってんやな~
って〝中身がしっかりつまってる家〟
ってのを改めて実感。
 
 
 
ほんでわが家を建てたときにはなかった
「さらぽか」も体験してきたよー!
 
image
 
湿気が高かったら
同じ温度でもぜんぜん「快適」って思われへんねん!
それを比較して体感できた
 
その湿度をうまく調整してくれる空調システム。。。
うむむむ・・・わが家にも欲しかったぞ・・・!
 
 


がらーん
貸し切りやから誰もおらんけど
 



 
体験館の中は、子供が
自由に遊べるキッズスペースがあります
 
  

 
夏の窓、冬の窓を触って比較してるの図
 
image
 
あ~!これ、私が昔三重で体験館行ったときにも
やったやった~!ナツカスィ!
 
外気の影響を受けにくいサッシのおかげで
家の中はいつでも快適です
 
 
 


なんかさ、このロボット君が
めっちゃ接客してくれるねん
 
image
 
4Dのシアターでも
このロボットくんが出てきててめっちゃ可愛かった
 
image
 
こんな可愛い顔して
急に霧とか熱風浴びせてくるからびっくりしたわ
たぶん子供めっちゃ楽しいと思う
鬼滅の次に楽しいと思うウン
 
 
 


 
ショールーム館では
いろんなインテリアのコーディネートも見られるから
イメージがめっちゃ湧きやすい
 
 
スタッフさんに
この部屋が一番しっくりなじんでるーって言ってもらえたブース↓
 
image
 
どどどどどうでっしゃろ。
 
 
 

家具や、床、合わせるもので
まったく違う雰囲気になってて楽しい!
 
image
 
あ~もっかい建てたいな~
って無理めな妄想をしながら見て回るの図
 
image
 


このわんちゃんコーナー
個人的には推し!
 
image
 
予めわんこの部屋を作っておけば
お留守番の時も安心やしイタズラも防止できるやん!
次に建てたときは(無理めな妄想)ぜったい設けたいっ
 
 


 
建具やクローゼットなんかも
ぜーんぶ並んでて、ぜーんぶ触って色も確認できます
 
image
 
秘密の扉はどれかな??(そんなん無いわ)
 
 

 
めっちゃ広いから
たっぷり見て回れるし、
 
image
 
 
とにかく子供の遊べるスペースが多い!
授乳室もおむつ替え室もっゆったりで
 
image
 
子供と行っても十分1日楽しめそう
 
 

さいごは併設されたオシャレカフェで
ほっと一息どうぞ
 
image
 
その名も「ICHIJO CAFE」
ひねりの無さが心地良い
 
 
  


 
あたらしい性能がいっぱい増えとって
体験もめっちゃ楽しく、
今から建てる人がめっちゃ羨ましくなっちゃう1日でした
 
 


 
 

 
貴重な体験をありがとうございましたー!










地震体験のアホヅラは冊子にて!(誰が興味あんねん)

 
 
 
 
 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 

お仕事のご依頼はこちらから☟

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------