ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めったに見ん取扱書を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間おきに掃除する場所って事を

はじめて知った3年目。

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

 

 

それは数週間まえの事であ~る

 

 

 

いつも通りキッチンに立った時に

 

 

「あれ??」

 

 

窓側に異変を感じて見てみると・・・

 

 

 

 

んじゃ

このポツポツは〜!!??



どうやら外っぽい…

 

 

急いで外にまわると


 

んじゃ

このポツポツは〜!!??(リフレイン)

 

 

 

 

ガラスと外壁にめっちゃ

白い汚れが・・!

 

 

 

 

調べたら、これ

おそらく鳥のうんPさん

どんだけの数で攻めてくれてん

 

 

 

ガラスはもちろん


外壁タイルにもべったり・・・
 

 

 

あかーーーーん!!

 

 

 

 

これは、また空いた時間に

掃除せなあかんわ・・・・

 

 

 

 

って思ってから

今日まで忘れててん(え)

 

 

 

 

ほんで

そうやん!

鳥うんPやらなあかんやん

 

 

 

って見に行ったら

衝撃の光景がそこに待っていた・・・・

 

 

 

あれ!?

 

 

いつの間にか

外壁タイルだけ、

うんPが取れてる~~!!!!

 

 

なんでなんでなんで!!!???

 

 

 

数週間放置した結果

タイルだけ汚れが取れるという・・

 

 

 

 

 

そ・・・・そうか!

外壁はハイドロテクトタイルで
この数週間の間に何回か降った雨で

勝手に汚れが落ちたんや!

 

 

 

ここにきて初めてハイドロテクトの

セルフクリーニング効果を実感

 

こんな感じで

太陽の光で汚れを分解して雨で洗い流す機能がある外壁材です

 

imageimageimage

 

 

家建てるときに営業さんがさんざん

メンテナンスフリーや言うてはった意味が分かったわ・・

気付くん遅くてごめんやっしゃ

 

 

 

 

鳥糞被害では

業者さんに外壁の清掃を頼むこともあるらしく、

そこの心配せんで良かったのはめっちゃありがたかった

 

 

 

 

たしかにそうや。

 

今まで一切の外壁掃除したことない

築7年目の外壁はこのとおり

 

 

いまでも新品みたい

 

 

 

 

で、ガラス扉は見事にうんPまみれで

朝から必死で洗い落しました

 

 

 

ま~かなり頑固で

KAPPIKAPI~!!

 

 

 

 

キズつかないホワイトパッドで解決できました

 

 

 

ひたすらゴシゴシ

 

 

ふぃ~!

なんとか原状回復!

 

 

 

鳥うんPと戦う朝、プライスレス

ぜぇぜぇ・・・・・

 

 

 

ほんまタイルは落ちてて

扉だけで助かった!

 

 

 

 


 

大掃除の項目、

勝手口の扉✔おしまい

 


image

 

 

 

こんだけ

「うん」が付いたら

良いこといっぱいありそーや

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま今日もイイ1日にしましょ~!

 


  

 

 

 

ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------