ご訪問ありがとうございます
 
image
 
 
 
娘が赤ちゃんやった時、常に家では
遠山の金さんスタイルやったワイ
 
 
 
授乳のおもひで。
娘よ。。
この桜吹雪乳に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
最近、わが家にすこしやけど
大きな変化がありました(すこしか大きいんかどっちやねん)
 
image
(写真左:姉のルディ 真ん中:娘 右弟のリード)
 
 
それはわが家の姉貴分、ルディさんの事です
 
 
 
 
4年前に娘が産まれてからというもの、
 
 
娘に対してはなつく、というより
「ちょっと扱いに困る相手」
っていう感じで、
完全に娘の片思い状態やったんです
 
 
 
ルディからしたら、突然得体のしれん
ちっこいお猿みたいな生き物と同居することになった!
ってかんじで戸惑っていたようでした
 
 
隣にいても、いない事としてふるまっているような。

触らぬ神に祟りなし(決め顔)

 
 
 
 
\なぁなぁこの生き物、いつ帰るん?/
 
 
\なぁ、いつまでおるんて?/っていう顔。
 
 
かといって、娘に対して攻撃的になることや
乱暴にすることは一切ありませんでした
 
 
 
 
たまにミルクの良い香りがして
味見してみたり
 
 
 
顔べろんべろんの
くちゃんくちゃんにしてみたり
 
 
 
なんか分からんけど、気になる存在。
 
 
 
なぁなぁ、なんなん、こいつ?
 
 
 
いっつも要らん事ばっかししてくるし。
喋らへんし。
 
 
 
ちょっと・・・やめてくれません?
 
 
 
 
クールなルディさん。
それなりに優しく見守ってくれていました。
 
/触らぬ神に・・・ブツブツ\
 
 
 
嫌いかっていうとそんな事はないみたい
 
 
 
めっちゃ愛想笑いヘタやけどな。
 
 
 
 
 
無だ!!無を貫け!!
 
 
 
 
目を合わせるんじゃない!
 
 
 
ああ・・・・きた・・・・・
 
 
 
ぶぐぐぐっぐ・・・・・
 
 
 
 
そんなルディ姉さんでしたが、
娘とたくさんの歳月を共に過ごして、
 
 
 
「ルデイ」
「ルディだいすき」と話しかけられるようになってちょっと変化が。
 
 
お腹を自らゴロンと見せて触って~
ってやってみたり


 
わざと娘の近くに行って
身体を委ねたりするように・・・・
 
 
こんなん今までせんかったのにっ




 
ほんまに徐々にやけど
娘に「甘える」という行動をとるようになってきたんです!
 
 
 
 
去年、新入りリードが来てからはこれまた
お姉さん業に忙しくなったりしましたが
 
↑お姉さん業
 
 
 
ついに最近、
娘に対してめっちゃしっぽを振るまでに!
 
 
今まではすぅーんやってん。
ただ、静かに見守る、みたいな。
 
 
 
要らんことも相変わらずするけど、
2人の仲は3年目にしてやっと?もっと!グッと近づいてる!
 
 
 
 
逆に、末っ子のリードくんは
娘より後に着た分、「得体の知れぬ・・・」という存在じゃなくて
 
 
仔犬の頃から、娘にべったり甘えてます
 
 
子供が生まれる前からいる、
のと
子供が生まれた後にくる、ではこんな違いがでるんですね
 
 

 
 
まぁ、どっちにしろ
2人とも娘が大好きってことやわ
 
 
クールなルディもこんなに甘えん坊に
 
 
 
「得体の知れん生き物」
から
「大好きな家族」に変化していくまでの道のり
 
 
その変化を感じられてじ~んときてます
 
 
 

娘が成長し、お話が上手になってきて
たくさん呼びかけと話しかけをしてたから
心が開いたんかなぁ、知らんけど←
 
 
 
 
しっかり指示もきくよ
おやつのためならね!(そっちかい)
 
image
 
ちょっとやらしいで!
 
 
 
\私に認めてほしくばおやつよこしなさい/
態度も貫禄もゴイスー
 
 
 
にんげんも
わんこも
めいっぱいの愛情と声掛け、これに尽きるなぁ
 
 
ほんまにそう思いました
 
 
 
「娘と白いお方の絆は誰にも引き裂けない!」 by炭次郎
 


かーちゃんはみんなの
これからの成長がさらに楽しみです
 
 
 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてチェック☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------