ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
白シャツ着てるときに限って
100%の確率でこぼす。
 

 
ボロボロボロォ~
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
たくさんのいいね!をありがとうございます
思いのほか好評やったからめちゃ嬉しいですっ
 
いつも皆様の応援に励まされています~
ありがたやありがたや
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
つ・い・に、梅雨明けキタ━(゚∀゚)━!
 
 
やったぜ~~!!
 
梅雨が明けたらいの一番にやりたかったことがあってん。
 
 
それが
玄関のタイル磨き。
 
 
雨の繰り返しで常に泥んこ足。
ひたすが汚れが溜まっていた玄関。
 
 
梅雨明けをここぞとばかりに待っててーーーん!
 
 
おお~見事に蓄積しとるね
やりがいありそ。
 
 
 
タイル磨きにはこの
いつもの3セット。
 
 
 
水とメラミンスポンジが
安定のタイル掃除セットです
 
 
もうひたすら
 

メラミン濡らす

タイル擦る

布で水気を拭く

 

これのループ。

 
 
 
 
あっという間にきれいさっぱり!!
 
 
 
黒ずみがなくなって、めっちゃ綺麗になったよーん
 
 
 
んでね、
玄関を綺麗にしたら絶対にやりたいことが!
 
 
 
それが、このつっぱり棒。
 
 
近所のホムセンで買いました。
コーナン大好き。
あれ?コーナンって全国区?
たぶんホムセンならこんな感じのどこでも売ってる(はず)
 
 
 
 
これを、靴箱の下のスペースにセット!
 
 
 
靴箱のデッドスペースに〝隠し〟棚を1つ増やすことに成功!
 
 
 
今までずっと玄関に出しっぱなしの
ちょいかけスリッパとかがめっちゃ気になってたんやけど
 
 
 
これがあれば、サッと収納しておけるし
使いたいときにすぐに出せる!
 
 
 
浮かせる収納やから
掃除もめっちゃしやすくなりました!
 
 
 
普段の目線からは死角になっているから、
隠し棚があるなんて絶対にバレないぜぇ~(スギちゃん古)
 
 
 
なので、今までと景色は変わらんところがGOOOOOD!(どんな伸ばすねん)
「じつは」の収納できあがり
 
 
 
 
つっぱり棒ってデッドスペースにめっちゃ便利!
わが家ではほかにも色んな場所に活用しています
 
 
↑ダイソーの「白いつっぱり棒」シリーズがおすすめ
 
 
 
シューズクロークの壁面にはスリッパラックとして
つっぱり棒が活躍中。
 
 
 
洗面所では、
歯磨き粉を吊るす収納に一役買ってます
 
 
 
アクセサリーの収納でも「じつは」
 
image
 
アクセが取り出しやすいようにつっぱり棒で
角度をつけています
 
image
 
 
そんでもって
押し入れにも、ちゃっかりと。
 
 
わずかなスペースが「掛ける収納」に早変わり。
 
 
 
「隠し」つっぱり棒で、収納はまだまだ増やせる!
 
 
 
 
お悩みのスペースも
もしかしたら「つっぱり棒」が解決してくれる、かも!?
 
 
 
靴散らかり問題、これにて解決!

 
 
 
今日もありがとうございました~~!
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------