ご訪問ありがとうございます
 
 
 

 
 
母の新語録。
クロネコヤマトの事は、
 
「ヤマネコ」と呼ぶ。
 
 
「ヤマネコさんがきた、
ヤマネコさんが。」って言う。
 
 
ヤマトとクロネコを略して今風にして呼んでんやろな(違う)
 
/さすがだニャ\
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
突然ですが、みなさんのお家の近くに
「シャトレーゼ」ってありますか?
 
 
個人的にめちゃ好き!
 
結婚してからそのコスパの良さと美味しさに惹かれ
しょちゅう通っています
 
 
 
とくにこの季節!!
アイスと言えば、シャトレーゼ!
 
 
 
とくにわが家で
ヘビロテ鬼リピ激推し(圧がすごい)
のアイスがありまして。
 
 
これが冷凍庫に無くなると、困る!
不安にすらなるアイスがあります
 
 
それがこれ
 
 
フルーツドロップ!
 
 
あ~~これこれ!ってなった方も多いんじゃないでしょーか
 
サイズ感が絶妙
子供でも食べやすい大きさなのと
 
 
 
名水でつくってるっていう言葉が美味しくさせるのか
ほんまに美味しいのか(いやそこはほんまに美味しいやろ)
 
 
非常に美味であ~る
 
 
最初買った時は〝子供用に〟って買ったのに
あまりに美味しくて子供を差し置いて
両親がハマりバクバク食べまくる始末
 
 
さっぱりフルーティーで大人も子供も大好きな味やと思う
 
 
これ、280円なんですが
8個入りのが3袋セットになって入ってて
24個の大容量。
コストコ顔負け!
 
 
 
1つあたりは、約11円とかなりコスパ良し。
 
 
た・す・か・るぅ
 
 
 
子供たちが集まったときとかは
これ食べよし~!って出すと
 
 
で無くなります
 
 
がっつりアイスより手軽なドロップアイス
 
 
みんなで食べると美味しいね!(どこのキャッチコピー)
 
 
昨日の夜、夫がこれを3つ食べてて
それを娘が目撃。
 
「パパ3つ食べてるし3つ食べてもいいやんね?」
 
ってぐぅのねも出んこと言われた
大人食いするときはコッソリどうぞ
 
 
 
 
 
シャトレーゼってほかにも新商品が季節ごとに
出るのも楽しくて。
 
 
パンコーナーで出てた
新作のカレーパンもGETしました
 
 
 
 
甘口カレーやから子供でもいける!
福神漬け入りで食感がたまにシャキッとして美味しかった
 
 
レンジで10秒ぐらいあっためてから食べるのがおススメ。
 
 
 
あと季節もので
山梨県産のピオーネを使った
和スイーツがでてました!
 
 
洋菓子より和菓子好き&ぶどうが大好物
な私にとってはドンピシャ。
 
はいもう絶対おいしいー。
 
 
 
ぶどう餅は
果実大福のあんが無いバージョンみたいな感じ。
 
 
ぶどうそのものをしっかり楽しめました
(種に注意)←ガリッて噛んだひと
 
 
 
旬の雫は、
葛饅頭にぶどうが加わった感じ!
 
 
ぶどうのみずみずしさと葛がマッチしてて
夏らしい逸品!
これめっちゃ美味しかった
 
 
 
 
そんで娘と行くといつも買わされる
「かわいいくまちゃん」
 
 

 
次は、ひとりで行こ←
 
 
 
 
 
 
種類豊富で季節ごとに楽しいシャトレーゼ。
 
あなたのヘビロテ鬼リピ激推し
があればぜひ教えてください
 
 


涼しく美味しく
夏をおもいっきり楽しみましょう!
 
 
 
 
 
 
さてさて
今日は、またまた早起きして取材に向かっております!
一条工務店の施主さんのお宅に
突撃してきま~す
 
 
 
昔はそれこそ
「一条工務店」って広告が無いから
情報を得るのが難しい謎に包まれた
メーカーやったけど最近は、
公式LINEや公式YouTubeも始めてるらしい
さいせんた〜ん

 
SNSだけでもかなり情報得られるようになったんで
マイホーム検討中の方はぜひご活用ください
↓ ↓ ↓
 
公式LINEはこちら→ https://www.ichijo.co.jp/sns/line/
(登録者30000人達成で一条のジョーくんスタンプが出るらしい)

 
 

 
 
ほいではまたぬーーーーーん
 
 


 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------