ご訪問ありがとうございます
 
 

 
 
母からスマホに電話かかってくるとき
 
 
母「もしもし?おかぁさんやで!〇〇子です!」
 
 
って毎回名乗ってくれるくだりが好き。
#黒電話世代
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークとかあってないような今年。
引き続き自粛モードで過ごしてます
 
GOできんウィークやわ(寒いわ)
 
 
 
 
毎日ちょっとずつ遊びに変化をつけながら
飽きひんように娘と過ごしてるんですが
 
 
やっぱディズニーのパワーすげぇや
 
 
って思うここ最近の日々。
何かを教えるでもなく
気ぃついたら自然と好きになってるディズニーの
キャラクターたち。
 
 
 
ぬりえは欠かさず毎日やってて
もう塗るページないで!ってなるレベル
 
 
ぜんぶ100均のんです
 
image
オーロラ姫の腕が血の気引いてるのはご愛敬
 
 
 
 
カーズの「ごほうびシール」
 
お手伝いをした
お片付けできた
うんち成功した
完食できたetc,,,
 
何かしら〝できた時に1つづつシールを貼っていって
 
 
 
 
この台紙に10個すべて埋めてGOALできるごとに
ごほうびにおやつをあげています
 
 
台紙付きで100円(ダイソー)でした
 
シールが1つ増えるたびに満足げな娘。
やる気を引き出すのに一役買ってくれています
 
 
 
 
そんで
冷めやらぬプリンセス愛はここにも。
 
 
 
このパステルカラーがかわいいキックボード
 

ピンクに水色に紫。。。
女子の大好きカラーがギューッと詰まってます
 
 
もちろんプリンセスもふんだんに。。
 
 
 
ぴゅーんと乗りこなしてます
 


 
 
 
 
そんで、もういっぱつ
寝かしつけで最近めっちゃ助かってるやつがこれ!
 
この枕元にあるやーーつ
 
 
ドリームスイッチっていうやつなんですが
寝室の天井や壁
動く絵本を投影できるんです


 
 
お部屋を暗くしたら
そこにはディズニーのおとぎ話の世界が広がります!
 
 
 
お話はどれも10分で終わるようになってるので
映画のように長くなくてほんまに
絵本を読み聞かせているような感覚になります
 
そして母、まじたすかるくん。
まじかる☆タルるートくん
 
 
 


お話は30話も入ってるから
1日1話と決めていろいろ楽しめるんです
アナ雪もあるで~

 

 

Amazonに売ってました↓

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)

 

 
天井に映し出されると娘もうっとりしながら
お話を聞き入ります
 
 
語り口調がやわらかくて
大人もふつーに癒されますこれ
 

画質はこんな感じ。ぼちぼちでんな。
 
 
 
 
あくまで動く絵本なんで
覚醒せんと寝入りを促すのにぴったりで
親子ともども気に入ってます
 
 
 
 
10分して話が終わると
ミッキーが
って言うて
大人もきっちり寝かしつけてくれます(え?)
 
 
 
自粛生活で就寝のサイクルが狂いつつあったけど
これのおかげでベッドに入るのが早くなって助かった!
 
 

 
巣ごもりGWやけど
ちょっとでも楽しみながら過ごしたいと思います
 
 
 
 
みなさんもどうぞ健やかにお過ごしくださいまし~!
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------