ご訪問ありがとうございます
 
 

 
 
 
 
わいのズボンを着てあそぶ娘。
 

 
なんかこんな妖怪キャラおらんかった?

 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
昨日は朝からビックリな事件が。
 
 
路上の殺人未遂事件・・・・!
 
 
しかも場所が・・・場所が、
ドッグカフェのめっっっっちゃ近くで
朝から震えました。
 
 
まだ犯人は逃走中やからほんまに不安・・・。
もはや今はコロナよりこっちが怖いかも。
も~~、一刻も早くはやく捕まってほしい!
 
 
 
 
戸締りなどしっかりして
みなさんもお気をつけくださいね~!
 
 
 
 
 
 
そしてそして
いま日本中がコロナでザワザワしてて
いろんな情報が飛び交ってるけど
1にも2にも揺るぎないのは
まずは手洗いうがいが大事ということ
 
でも子供って、自分からなかなか
進んで手洗いをしてくれないんですよね
とくにイヤイヤ期は・・・トホホ
 
 
 
 
そんなとき試して大当たりやったんがこれ
 
 
 
おててポン!ってやつです。
 
 
 
 
これちょっとしたアイデア商品で
ばい菌さんの絵がスタンプなってて
 
 
こどもの手にポンッと押すんです
「手に付いたばい菌さんが
消えるまでしっかり洗おうね!」
 
っていうもの。
 
 
すぐに反応して、一生懸命洗いだす娘。
ふっ。単純だぜ。
 

 
ちょいちょいチェックして
消えたか確認してます
 
 
やっぱり楽しいみたいで
スタンプが消えたらめっちゃ喜んでました
 
 
 
 
ちょっとしたゲーム感覚になって
手洗いが楽しくなったみたい
 
 
 
作戦成功!!
 
 
 
せっかくやるならしっかりと。
 
毎日の手洗いを楽しんで
やってくれるようになって
かーちゃん嬉しい。
ほんま助かる考えた人スバラシイ
 
 
 
 
夜は、パパと餃子づくりに励んでました
 
めっちゃ芸術的作品がいっぱいできてたわ
 
 
 
 
 
 
それからキャン★ドゥで飛ぶように売れてた
「イヤイヤ」のお助けアイテムもついでにご紹介しまーす
 
 
 
 
いつものおうどん、汁ものに
これをぱらっとトッピングするだけで
めっちゃ進んで食べてくれるようになります
 
これラスト1点でした・・・
ピカチュウバージョンもありました!
 
 
プリキュアにハマりだした娘にドンピシャのアイテム。
 
 
「ラテ」の可愛いかまぼこがテンションあがるみたい
わかめ&コーン入りなんも良いところ
 
 
 
「やった~~ぷりきあ~~~」
って完食してくれます
単純だぜ。
 
 
 
 
「イヤイヤ」のお助けアイテム
またいいものがあれば紹介しますね~!
 
 
 
 
 
 
<おまけ>
 
楽天スーパーセール始まりまったってことで
楽天で買ったものを紹介
早速届いたのはこれ、春物の白いシャツです
 
image
 
ブロガーのeriちゃんのコラボシャツで
見た瞬間から一目ぼれのアイテムでした
袖がぽわんとなっててほんまに可愛いかった!
 
 
このシャツが似合うタイプは
 
●ガタイが良いひと・・・体が泳ぐサイズ感で華奢見えします◎
●肩幅が気になる人・・・肩の位置が曖昧になるので◎
●二の腕が太い・・・袖のぽわん感が気になる部分をカムフラージュしてくれる◎
●お尻が気になる人・・・しっかりおしりが隠れる長さ◎
●お腹ぽっこが気になる人・・・前はインしなくても可愛く着られる丈感◎
 
 
と、気になる部分をとことん隠してくれる
計算されたデザインだと着てみて感心しました
 
控えめに言って最高のシャツやった。
良いものをありがとう
 
 
 
 
あと
 
image
 
コラボした除菌スプレーがやっと
今日の15時から再販開始になるようです!
 
お待たせしましたー!
 
 

 
 
 
 
 
ほなほな、また~~~!
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------