ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
だいすきな駄菓子屋の店主の
お婆ちゃんがおんねんけど
独特の販売システムで
 
 
「これとこれください」
って言うとめちゃ可愛い笑顔で
「いくらか計算して教えてぇ、なんぼになる?」
 
 
っていう自己申告制に毎度じわる
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
パーソナルスタイリストの卒業を目前にして現在、
ショッピング同行の「実習」をしているところです
まさに現在進行形。あいえぬじー。
 
 
ショッピング同行は、
ご依頼主さまに前もってヒアリング(カウンセリング)を行ったあと
実際に一緒に色んなお店をまわってコーディネイトのご提案を
するんですが
 
 
このヒアリングがめちゃんこ大事!
その方の「好き」「似合う」「こうなりたい」
しっかり汲み取って理解する大切な工程なんです

 
 
そんな活動を目前にして「揃えておきたいな」
と思ったのは、持ち出し用の筆記具。
カウンセリング時などの必須アイテム!
できる女はちがうぜ!(単に見た目から入るやつ)
 
 
 
 
外出時に邪魔にならへんもんがいいな
ってことで、準備したこの2つがちょっとオモロかった
 
 


 
これ、分かりますか?
ペンみたいなそうじゃないような。
 
image
 
 
これが、
 
 
こうなる。
 
 
もうお分かりで
 
 
 
 
本体にあるスイッチをスライドすると
 
 
あれです、あれが登場します
 
 
ご名答
 

ホッチキスです~~~
ステープラーとも言うんや、知らんかった。

 


見た目の可愛さをいい意味で裏切る
タフな使い心地
 

10枚ぐらい
ばちーーんしても余裕でした
 
 
特筆すべきは
これはただのマスカラ風ホッチキスちゃうってとこ。
 
 

かくれ収納があんねん
 
 
持ち手部分に、芯のストックを入れられるようになってる!
クリップとかも入れられる大きさです
 
 
 
誰が考えたんか知らんけどスバラシイ
 
ここのやつです→★★★
 
 
 
 
ほんでつぎはこれ
 


これはこうなる。
 


ペンの顔したハサミやねん
このこ大人しい顔した凶器やで(言い方)
 

 
 
このハンドルはどっから生まれてくんねん?って感じやけど
 
 
分かりやすいかなと思って作った漫画が
雑過ぎて余計わからんかったワロス
 
 


 
ちょっとやりなおす
 
 
 

 
 
サイドにあるスライダーを上にあげると
 
 
本体から、ハンドルが生まれます
 

これがめっちゃおもろい
 
 

 
こういうコンパクト型のハサミって
切りずらいっていうのが多いんやけど
これはちゃうかった
 
 
ハンドルの奥まで刃が入ってるから
サクサク切れるし
ハンドルがあるから安定して使いやすい
 
 
見た目以上に良くて、めっちゃ感激!
 
 

ハサミはここのんです→★★★
 
 
 

 
おしゃれで使い勝手も良い
変身型文具に久々にわくわくしました
 
 
 
●ペンケースに省スペースで収まる
●ポケットにもINできる
●とにかく軽い
●安い
 
 
これはもう
加藤さん、事件です。(阿部リポーター)
 


 
お仕事や学校のお供に、おすすめです
 
 
 
今日は今からお買い物同行の下見にいってきます
下見といいながら帰りに551を買うのが楽しみ( 下見集中しろ)



 
 
ほいではいってきます
 
 
 
皆様もどうぞ良い1日を!
 
 
 
 
 
しーゆー!
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------