ご訪問ありがとうございます




今日さ、めっちゃおもろい夢みて
夜中に爆笑しながら目ぇさめてん



「ぶわははは・・・ブヒww
はっははは・・ブ・・ブヒィ!www




真夜中にこだまする
不気味な笑い声とブタ鼻。






とても奇妙な夜でした(お前や)









どうもこんにちは!YUKIKOです









断捨離を繰り返すようになり


つねに暮らしのなかで
「要」「不要」を意識しながら
ものを持つようになりました





そんな中で身についた
すぐ開けグセ。





わたしが勝手にそう名付けただけで
たぶん誰もそんな風に言うてない



名もなき家事


のこと。






日用品とか買って帰ってきたもんって
みなさんどうしてます?



わたしは昔、次使う時まで
そのまんまでストックスペースに置いたままにしてました








今は買ってきたら「すぐ開け」




パッケージはすぐに捨てて
必要な中身だけをストックスペースにしまいます




化粧品とかも中身だけ




脇のやつも!←



日用品、化粧品はとくにパッケージが
でかいものが多い。。





出したらこんなに小さい

(フォロワーさんに教えてもらったアイライナーよい!)





出して入れておけば
省スペースになるのはもちろん



パッと取り出してすぐ使えるメリットがあります





「あ!無くなった!」
っていう時ってたいがいすぐ使いたいときや、
バタバタしてる時が多いから



パッケージのまま保存してると・・


焦って取り出して、こんな状態のまま
部屋に転がっていることも・・


うんち騒動あるある。






買い物から帰宅したらひと手間!


すぐ開け、必要な中身だけすぐしまう。




卵のパックとか納豆の腹巻きみたいなん(表現)とかも、帰宅したらすぐ捨て!





不要なパッケージは、
とにかく家に溜めておかない



いらぬ!いらぬのじゃ。



開封したら劣化するものや
説明書が必要な時は捨てないでねん







トイレットペーパーも
あられもない格好で「ペーパーないいぃ!」


って叫ぶこともなし(シチュエーションがいきなり具体的)






帰宅しての「すぐ開け」がクセになると
暮らしがちょっぴりスムーズにまわるようになりました!





小さな小さな名もなき家事。




ほかにも見つかったら書きたいと思います!








今日から、わが家は旅行です



題して
〜のどぐろが食べたくて2019〜




のど真っ黒にして帰ってきたいと思います(そういうのんちゃう)








いつもありがとうございますっ
いってきマンモス(さっぶ)










私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------