ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 

 
 
さんぽ中、道のむこうから
ブリーフいっちょでスケボーにのった小学生が
こっちに向かってきて
 
 
「ようかい!」
と言い去っていった
 
 
 

 
誰が妖怪じゃい。
 
 
 
 




 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 



 
 
日々ブログやなんやで
断捨離、断捨離言うてるわりに
 
「うーわ、捨てんかったら良かったー!」
 
っていうものがあったんです、最近。
 
 
 
 


 
ことの発端は某日、
お出かけから帰宅したときに
 
image
 
和室の押し入れを大荒らしされたところから始まりました。
 
 
 


 
荒らしたのはリード君7カ月☟
 
 

 
とんでもなく楽しかったみたいで
それからというもの、頻繁に押し入れを漁るようになって。
 


 
 
名前、「リード」から「オオアラシ」くんに改名しよかなほんま。
 
 




 
 
むかしはあった押し入れのふすま
 
 
取っ払ってロールスクリーンに変えた話を
だいぶん前に書きましたが→★★
 
 
 
 


それからというもの、ほんまに
めっちゃ使いやすくなったんです
 
 



そう。
めっちゃ取り出しやすく・・・・・
 
 
 
 



わんこにも取り出しやすく・・
 
 
image
 
 
と、いうわけなんです。(どういうわけや)
 
 
 
 
 
 
ふすまが無くなって取り出しやすくなった分、
わんこもイタズラしやすくなる、というまさかの結果に。
 
 
 


 
 
 
取っ払ったふすまはというと
どっかに保管しようと色々錯誤したんですが
保管スペースがどうしても見つからず
 
思い切って、ほかしたんです。
(ほかした=捨てた)
 
 



 
 
 
1匹目のルディは子犬の時そんなイタズラを
せーへんかったから
油断していた完全に油断していた
 
 

 
 
きっとしばらくして大人になったら
こんなイタズラせーへんやろけど
一時的にでいい、
ふすまよ、カムバックーー!
 
捨てんかったらよかったーー!
 
 



 
 
 
いろいろ調べたら、楽天とかで
ふすま宅配サービスみたいな便利なサービスもあるみたいなんやけど
それでも、一時のためにまたふすま買うのもちゃう気がするし。
 


 
 
 
と、考えに考えた結果
収納してるモノをできるだけ露出させないようにする、
引っくり返せない収納に変える、
という所に落ち着きました。
 
 
 
 
 
そこで追加したんがこれ!
 
 
中が透けない収納ボックス!
 
 
 
 
押し入れ収納のボックスって
中が透けるものが多いんやけど
透けないタイプを探しました
これです→★★
 
 
 
 
そのおかげでずっきりした押し入れをキープできそうっ






 
 
はいもうイキナリ
びふぉーあふたーどーん
 
 
Before
image
 
 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

After
 
 
荒らされがちやったペットシーツも
 
 

 
 
かじって開封されがちやった
フードのストックも
 

 
ひっくり返し技がすごかったむすめのオムツストックも。。
 
 
 
透けないボックスへイーーーン!!!
 
 
 
使う分だけラタンボックスへ。
 
 
 
ざざっとこんなかんじに収納しました!
 


基本の配置は変えず、
ボックスを活用して
引っくり返せない構造にチェンジ
 
 
 


 
 
右端は娘のものでグルーピング!
 
 
 
手前はおもちゃ、
 
 
 
奥はぬいぐるみ、
 
 
 
 
 
お出かけリュックもこちらに。
 

↑白いお方が遠吠えしてるー!って一目惚れした子供用リュック→
 
 
 

 
 
ひっくり返せない収納、いざ完了。
 

 


これに変えてから、ほんっっまに
荒らされなくなりました
 
ほんでにんげんも
より使いやすくなりました
 
 
 
ウィンウィンやな←プラス思考
 
 
 



 
 
そんないたずらリード君
 
 
 
悪さばっかりしてるわけじゃね~んだぜぃ
 


 
おうちの事、めっちゃ守ってるんだぜぃ


 

いつもこの体制で、道行く人を観察してます
 


 
 
ほんでちょっと異変を感じると

教えてくれます。
 
いろいろむちゃんこ大変で
ゲッソリすることも多々あるけど
やっぱりやっぱり可愛い良い子です
 
 
image
 
捨てて失敗したと思っても
ま、なんとかなるもんですね
 
 
 


 
 
なんとかなるなる精神で
ライフスタイルの変化も楽しんでやっていきたいと思いまーす
 
 

ちゃんちゃん




 
 
あでぃおーーーす!!
 

いつもありがとうございます
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------