ご訪問ありがとうございます
 
 
 
2F子供部屋で娘と遊んでいた夫。
 
遊び終えた娘が1Fに降りてきたから
 
私「あれ?パパは?」
 
て聞いたら
 
娘「パパは1人で遊んでる」
 
私「へ?」
 
 
 
恐る恐る子供部屋を見に行くと・・・
 
 
 

大人げなくレゴ作りに夢中!
無駄なクオリティの高さなんやねん。
 
夫「立派な城できたー!」
(いやできたーやないねんできたーや。)
 
 
メルヘンな子供部屋で
パンツいっちょのおっさんが1人で
黙々とレゴ作りとかホラーでしかないわ
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 





 
 
ほとんど変えたことが無かったここ。
洗面の三面鏡裏の収納↓
 
image
  


白いトイレットペーパーみたいなんは
ダイソーのフラワーポットで
中に、ファンデやら
 
image
 


アイライナーやらマスカラを
ざっくり収納してたんですが
 
image
 
 
ざっくり収納なだけに
使いたいものを取り出す(探し出す)までに
ちょこっと時間がかかってしまってました
 
 



朝のバタバタの中で
これはロスタイムやと。
タイムロスやと。
 




 
 
もっと使いやすくしたい!
てことで久しぶりに見直すことに。
 
 




見直したのはこのへん
 
 
 



円柱型のフラワーポットをやめて
四角のキャン★ドゥのレフィルケースにちぇんじ
 
 
 
 
販売されてるときのシールをはがすと真っ白!
 
 
 
 
 
今までより容量が増えて
たっぷり収納できるようになりました
 
↑中身はメラミンスポンジとか化粧品のストック、フェイスマスクとかそんなん
 
 
 
 
 あ、ちなみに
フェイスマスクはこれ使ってます↓







それから次に問題やった
アイライナーさっと出されへん問題。
 
 
 
 
 
それはこのペンスタンドで解決!

 
 
 
これね、
ほんまはペン立てらしくて
横にも縦しても使えるシロモノなんです
 
 
 
 
 
 
 
仕切りに傾斜があるから
めっちゃ取り出しやすいのが特徴
 
 
 
今までと違って
パッとみただけで
どこになにがあるか分かるから見つけやすい!
 
 
ペンタイプの
アイライナーやアイブロウ、
マスカラやコンシーラー、
ファンデに下地まで入りました
 
 
 
 
ワンアクションで取られるようになって
めちゃくちゃ快適になった~!
 
 
 
 
 
サッとな。
 
 

取り出しやすいのが嬉しくて
無駄に何回もしゃっしゃしゃっしゃと出し入れしてしまいました
 
 
 
 
 
ちなみに
引き出し収納の場合はこれを横にして使うと
 
 

見やすく使いやすそうや思いました
 
 
 
万能じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
化粧をするときは真ん中のミラーを使うから
左右にメイク用品を配置することで
動線的にもバッチシ!
 
 
 
山崎実業さんの収納アイテムはお気に入りで
ほかにもいろいろ愛用しています→
 
 
 
 
ちなみに一番左側の収納は
フェイスパウダーやチーク、口紅を
無印のアクリルスタンドに収納しています
 
 

 
 
あこがれのデパコスの売り場みたいな
見やすく取りやすいディスプレイを目指して・・・
 
 
またちょっと進化したのであった!
 
 
 

 今日もありがとうございました
さらば〜!
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------