ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
めっちゃ目ぇ悪いのにコンタクトせぇへんまま
わんこの散歩に出てしまうと
道端に落ちてる白いゴミ袋が猫に見えて「わぁ!]
ガムの踏み跡は虫に見えて「ひぃぃ!」
 
 
はたから見たら間違いなくあやしいわ。
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!
白い犬連れた不審者、YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
暑くなりだしてからか
寝つく時とか、起きがけに
娘が「かゆい」と言うようになりました
 
 
よく見るとぷつぷつ
と何か刺されたような跡があることも。。。
まままま、まさか、ダニ・・?
 
 


 
がーんがーんがーんがーん
 
 
 
 
シーツは2、3日おきに洗濯してるのに
なんでなーーーん(涙
 
 
 
 
今までそれなりにダニ対策してきたつもりやったけど
まだ足りひんかったんかなーしくしく。
 
 
 
 
 
 
 
ダニと蚊なんかこの世からいなくなったらいいのに
へんじゃら~ほんじゃら~
ほほいのほいほいほーいっ
 
ていう呪文で(長いわ)
 
 
 
 


 
人は寝てる間に
コップ1杯~1杯半の寝汗をかくのは有名な話。
 

 

夏場はさらに多くの寝汗が出るとか。

 

 

この寝汗にプラスアルファで
湿度やらが合わさったらこれもう、
ダニがパリピになるそうです
ひゃあ〜っほう!(めっちゃノリださい)
 
 
そのまま対策をせーへんままやと
マットレス裏にカビ生えたりするらしい・・
こんわ~~っ
 
 
 
 
マットレスは天日干しはできひん
レイコップは毎回やるのはちと面倒
 
 
 
 
 
こうなったら・・・・・
 
 
 
 
こうなったら・・・・・
 
 
 
        .   .
もうアレしか・・・・
 
 
 
 
いままで「要らん」と思ってたあれを
ついに・・・・
 
 
導入ーー!!
 
 
 
 
近未来のハイテクロボット
 
 
 
もとい
 
 
 
布団乾燥機
 
 
 
 
 
 
え!?これ布団乾燥機なん!?
 
 
ちゃうちゃうちゃう
 
 
 グッドルッキング布団乾燥機やでっ(キラリン)
 
 
 
今まで布団乾燥機の必要性が
イマイチ分からんかったし、
出回ってるのはゴーストバスターズのプロトンパックみたいな
デザインが多かったしで
 
 
 
(イメージ図)←いるかこれ
 
 
 
かってに「要らんやろ」って
思いこんでる部分があったんですが
いまの状況を打破してくれるんちゃうか
っていう藁をもすがる思いと
見た目×機能に惚れ込んだ部分もあり
思い切って導入を決意。
 
 
 
 
最近の布団乾燥機って
めっちゃ簡単にセットできるんですね!
もっとややこしいもんかと思ってた!
 
 
 
ホースをびょーん伸ばして
 
 
 
布団の中にブスーッと差し込んで
 
 
 
布団の中ではこんなかんじ
 
あとは、モードを選んでポチリーノ!
 
 



 
こーんーだーけーー!!!
ものの7秒でセット完了!
 


 
 
 
スイッチとともに
布団の中に風が行きわたって
 
 
ぽわ~んと全体が膨らむ。
なにこれおもろい
 
 
 
 
仕上がり直後、触ってみたら
 
 

天日干ししたみたいにめっちゃほかほかになってた
きもちいい~~!
 
 


 
ほんで
イチバンのお気に入り機能はこれ
 
ダニ退治モード
 
 
 

60度の風で60分稼働します
ダニよ、悪あがきもここまでだぜ
ちなみに他のメーカーやと倍の時間かかるやつが多くて
これは時短になって助かると思った
 
 
 
 
これこれ
この機能が欲しかってん
 
定期的に使うようになってから
ほんまに「かゆい」が減ったんです
 
 
 
 
ダニ退治モードの後は
レイコップ(もしくは掃除機)で
 
image
 
ダニの死骸を吸うのが◎
 
 
 
 
 
掛け布団のボリュームも見事に復活。
「え。もともとこんな厚みあったんや!」
って夫にびっくりされました
 
 
 
 
布団乾燥機さんごめんなさい
今まで「要らん」と思い込んでいたけど
めちゃめちゃ「本当に必要な物」やったわ
 
 
 

 
わが家は、セミダブル2台を連結してるので
左右に分けてかけてます
 
 
 
 
まくらの乾燥は
レイコップのレイちゃんに今まで通りおまかせ
 
image
  
 
 
ほかに
衣類乾燥モードがあるから
部屋干しのときも乾燥時間の短縮にも◎
 
 
 
靴乾燥モードでは
雨でぬれたブーツとか
 
 
汗まじりのスポーツシューズも
短時間でカラッと乾燥できました
 
 
こりゃ助かる!
 
 


クローゼットとか押し入れとかの
もわ~んとこもった空間にも
湿気をとばせてめちゃ便利でした!
 
 


まとめると・・・・・

 
✔夏の湿気取り
✔ダニ退治
✔花粉時期など天日干しできない時
✔冬場のふとんのあたため
✔靴乾燥
✔衣類乾燥
✔収納乾燥
✔マイナスイオン送風
 
 
めっちゃ使えますやんこれ。
なんやかんや、1年中活躍してくれそうです!
 
 
 
ちなみにこの布団乾燥機
あの反響が大きかった冷却マットと同じお店でした!
 
いい仕事してますね〜(中島誠之助




 
高温多湿のこれからに
レイコップ×布団乾燥機の使い分けで
カラッと爽やかに乗り越えたいとおもいます!
 

これです→★★


 
 
まだ当分暑さが続くかと思いますが
お体に十分お気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね
 
 

 
 
★おまけ★
ストーカーのリード君、
乾燥機稼働中はさすがにお布団「おあずけ」
 
 
うおー、せつない。
 
 
 
 
 
 
ほんじゃらまた!
 
 
 





 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------