ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
夫を尊敬しています
 
 
 

大人になってだいぶ経つのに

「え、いつどこで?何時何分何秒、地球が何回まわった時?」

をナチュラルに言うてくる
 
 
夫を尊敬しています
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
今日は雑談です
しかも男子は興味ないと思われる内容やねん
すみましぇん
 
 
ときどきやってくる
ジャンル虫(無視)です。
 
 
 
先日、インスタグラムでみなさんのまつ毛メイク事情について
質問したのがきっかけ!
これがめっちゃんこ盛り上がって
1記事できてしまった次第です
 
 
 
 
まずはみなさん自まつげ派の多いこと!
 

 
 
赤裸々なまつ毛事情がきになる~~!
 
 
つけま派の中には
付けやすいように
自まつげを切り落とすツワモノも!
すごすぎるっ
 
 

 
 
わたしは最近、つけまつげから自まつげメイクに変えたので
まつげビューンてなるおすすめの方法をフォロワーさんに聞いてみたんです
 




 


 
ほんならみなさんめっちゃ詳しいのなんの!!
コメントでめちゃめちゃ教えてくれはって。
 
 
 
どうやら最近はまつげ美容液(まつげ育毛剤?)をつかって
自まつげ育て〟をするらしい 
これを「マツ育」というらしい
〇育といえば
体育」ぐらいしか知らんかったわ(体育て)
 
 



 
 
そんな疎い私に教えてくれはった
みなさんのおススメが多かった順に集計したんで
共有させてくださーーい
 
 
 
1位 ラッシュアディクト
 

 
これつかって伸びへんかった人はおらんとか!
こんなに皆さんまつ毛に投資するのかー!て思ったけど
マツエクつける事考えたらこっちのほうがコスパはいいんかも。
 
 
 
同率2位 リバイタラッシュ↓
 

 
楽天でもレビュー1500件以上ついててかなり実力派みたい
まつエクと間違えられた!とか2か月でスカスカまつげがふぁさふぁさに!
というフォロワーさんの声も聞けました
 
 
同率2位
ルミガン (←調べたところ本来、緑内障治療のための薬で副作用もでるそうなので安全面がすこし心配かもしれません)
 
 
 
 
同率3位はどちらもお手頃価格でしたー↓
 
 
同率3位 ビューティーラッシュ
 

同率3位 ドルチェラッシュ

 
 
 
 
ひとまずレビュー件数がとんでもなく多くて
1位のよりちょい安い
リバイタラッシュを買ってみたいと思います!
 
 
 
 
 
ほんでぐぅーーーん伸びる
みなさんのおススメマスカラはというと
 
 
 
同率1位 マジョリカマジョルカ
同率1位 ランコム
同率2位 ヒロインメイク
同率2位 オペラ
同率2位 CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
同率2位 ヘレナ (まつエクと間違えられました!という声も)
 
 
 
その他にもでるわでるわ・・・
 
ダイソーで200円のマスカラ
KATE ラッシュマキシマイザー(下地)
モテマスカラ
ディオールショウマキシマイザー3D&アイコニックオーバーカール
デジャビュ ラッシュアップ
フロウフシ
シュウウエムラ パーフェクトナチュラル
アジュバン
 
 
 
 
 
ひとまず気軽に試したくてドラストで買えるものを・・・と
1位のマジョリカマジョルカを探しに行ったのに
はしごしたけどどっちにも「マジョマジョ」コーナーがなかたぁぁぁぁ
 
 
 
なんでやねーーーーーん
無意識の時にはよく見かける気ぃすんのにー!
 
 
てことで、2位のヒロインメイクをGETしてきました!
 
みなさんも1度は見かけたことがあるんでは・・・・
 

 
このきょーれつなパッケージ
 
有名YouTuberの元美容部員の「和田さん」が
一押ししていたとか。
これは本物ちゃうか~!!
 
 
 
てことでこの①~③の順番でまつげメイクしてみることに
 
 
① コメントでおススメされていたKATEのまつげ下地




② ヒロインメイクのマスカラ(右)
 

 
③ Panasonicのまつげくるん(ホットビューラー)
 
 
 
 
 
え。
 
むっちゃ伸びた。
 




いきなりの目ぇすんません
(もちろん美肌加工済み)
 


 
 
みなさんのおかげでめっちゃ伸びました、
ワイのまつげー!
いままで何であんなに
マツエクとかつけまにこだわっていたのか。
ヒロインメイクすごいわ・・・・
 

 
 
フォロワーの皆さんありがとうございます!!!
おかげさまで自まつげ生活楽しめそうです~
 
 
 



まつ毛パーマ派の人も思った以上にたくさんいたので
いずれ挑戦してみたいなと思っています
 
 
 
美容に疎いながら
書いててめっちゃたのしかった~




 
 
またフォロワーさんと
気になることいろいろ共有できると嬉しいです!
 

 
 
今日も最後までありがとうございます!!!

 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天→こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ