ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

きのうは取材を受けた日本テレビ系列の

「沸騰ワード10」のオンエアでした

告知していなかったにも関わらず

たくさんのメッセージやコメント、りがとうございましたっ

めちゃめちゃ嬉しかったですー!

 

 

 

 

 

初めてのゴールデンでビビりすぎて終始硬直して

気の利いた返しもできず(いつもふざけてるくせに)

 

 

 

今回は「生活感のない家」という番組側のテーマに沿った内容だったので

「生活感をかくす」のにフォーカスが当たりすぎた編集になってしまっていて

 

ほんとうに私が伝えたかったシーンがたくさんあったんですが

まるまるカットォォォーー!

dogcafe_rudiのシーンも全カット。

トホホのホ~(レレレのレ~)



ほんとは

ソファを手放した理由の返事が

子供とわんこがたくさん動き回れるように・・

と回答していたんですが

「ルンバのためです!」に変わっていて目ん玉飛び出しました


 

 

 

とにかく「生活感がない!」をリポーターの平子さんがひたすら連呼する流れでした

 

 


 

このつっこみどころ満載の冷蔵庫の中でさえ・・・・・・

 

(心の声)めっちゃあるがなー!

 

 

 

そら出川さんにも

 

 

引かれるわ。そらそーや。

でもめっちゃ嬉しかった。

引かれたけどめっっっちゃうれしかった←

 

 

 

全部カットされちゃいましたが

わたしがモノが少なくシンプルなお家を目指す真意として

 




子供がいて

わんこがいて

仕事をして

ズボラでいい加減やからこそ・・



 

家事をもっと楽にしたい!

リセットしやすい仕組みにしたい!

わんこや子供が動き回れる環境にしてあげたい!

本質はそこにあります



 

 




そうすることで

探し物をする時間が減り

掃除の手間が減り

笑顔が増えて

家族と過ごす時間が増えたらばんばんざーい!



 

 

ここがほんとうに目指すところでありますハイ




 

 

〝生活感のない家〟にうげ~~~無理無理!

と思った方もたくさんいらっしゃったんではないかと推測します

 

 

生活していたら生活感がでるのは当たり前

わが家もそうです

まいにち夜にはリビングなんてひっちゃかめっちゃかですいやほんまに。

 

 

 

ずっと散らからない家ではなく

散らかってもリセットできる家にするためのルーティーンが大切だと思っています

→おもちゃの散らかりにイライラしないマイルール。

 

 

 

白いお方の登場でテロップに

 

 

「生活感のない犬が登場!」

にはめっちゃ吹きました

はじめて聞いたわ「生活感のない犬」

 

 

 

読者さんにも「yukikoさんの考えが反映されてないんじゃ?」

とご心配いただくメッセージもたくさんいただきました

みなさんほんっっっまにやさしい方ばかりで泣けます

ありがとうございます

 

 

色々とありましたが

貴重な経験をさせていただいて感謝感謝です!

芸能人にも会えたし!←

 

 

 

じつは近畿地区の放送はまだなので、

該当地域の方、よかったら見てくださいね

 

読売テレビ

4月22日(月)24:54〜

 

近畿だけなぜかおネムな時間帯ー!

 

 



 

OAでもあったテレビ裏リモコンは、いつも使ってる時は

テキトーにリビングとかに転がしていて、寝る前とかお出かけ前(リセット時)にだけここにしまう感じです

 

 

→「リモコンどこいった?」をなくす!テレビ裏収納ワザ

 

 



それから机裏のティッシュの作り方?詳細については

 

 

過去記事でご確認いただけます

→生活感がでる2大アイテム【ティッシュ】【ゴミ箱】の収納アイデア

 

 

 

 

余談ですが芸人リポーターの
マルコ&ピースの平子さんめっちゃいいひとでした(ずっとマルコ&ポーロや思ってた)←追記:これも間違いらしい!正式にはアルコ&ピースやったらしい。あほすぎるー!
 

 

 

 
一瞬で娘がなついてて
かなり遊んでもらいました
 

 

 

娘がリポーターになってる

 

 

平子さん、とても素敵でした!

ありがとうございました

 

 

 

今まで応援してくださっていたみなさま、

はじめましてのみなさま、

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますーっ

 

 
私物・愛用品はこちら⬇︎
 
 
 

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

 
⬇︎⬇︎本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

-----------------------------------------------