ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
アレクサ、楽しい曲かけてっ
 
 
て言うたら
〝エキセントリック少年ボウイ〟を
セレクトするわが家のアレクサ
 
 
こいつは今、これを欲してる
みたいなすごい自信でかけてきたからな
 
 
 
最後まで熱唱してしまった事を思うと
当たってたわ
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
大阪にある世界最大級のどでかい無印、行ってきました
 
 
4月1日まで無印週間みたいで
人がわっさわっさしてました
 
 
 
ここの無印はもはや無印ちゃう。
野菜とか
 
魚まで売ってて、無限にいろんなもんある。
 
 
これはもう
無限印(むげんじるし)・・・・!(恥ずかしいとかいう感情とかないんかな)
 
 
なぞにペットボトルぶっ刺さった柱とかも
無印ってだけでなんかありっぽくなるねん
 
 
 
で、GETしに行ったのは
ちまたで評判の「壁に付けられるシリーーーーズ!!!
 

 
 
どこの店舗でも置いてるやーつ!
(ここで魚買って捌いていく話になるんじゃないかと期待をされた方がいましたら全力で謝ります)
 
 
 

ラックとかミラーとかいろ~んなタイプがあるんやけど
私の今回の目的はこのフック。
 
 
床の色に合わせてウォールナットを2つ購入
(ナチュラルカラーもありました)
 
 
 
買って袋空けたら
写真右のやつはちょっと赤みがあって
色味に差があるような。
 
 
まぁ、いいけど。←早い
 
 
 
これ、評判の訳は
石膏ボードの壁に付けられるということ。
 

 
↓こんな金具にピンを刺すタイプ
 
 
よく
「ここに、フックがあれば便利やのに~!」
 
って思ったところに限って
普通のクロス&下地のないところで断念した事がある方、けっこういるはず。
 
 

 
設置もめちゃくちゃ簡単
 
 
最初に
付けたい壁にマスキングテープなんかで金具を固定します
 

 
2か所、ピンを押し込みます。
 
 


押し込むのが固いなってときは、付属のやつ使って
おるあぁぁぁ!!っと押してあげてください(そんな力使わんわ)


 
 


 
あとは、上からフックを掛けるだけで完成!!
 
 



いい加減な私でも、難なくできました(耐荷重2㎏です)
 
 




今回は2つ並びにして
娘の手の届く高さに付けました。
 
 



これから自分のことは自分で!の練習やでっ
覚悟してろよ〜!にゃっははのは〜!(すりかえ仮面)

 



 かばんとか服のほかにも
掃除道具なんか掛けとくのにもおしゃンヌ
 



パッと手の届くとこに置いといたら
掃除も取り掛かりやすいかも
 

 
壁に付けられるシリーズ、評判通りめっちゃいい商品で満足でしたっ
 

 
いままで、石膏ボードOKのフックってこんな
 


どうも見た目がウヴゥ・・ン!!みたいなやつが多かった←濁したー!


ポスター掛けるのとか、
時計掛けるのとかはむしろこっちのほうがいいねんけど→これです
 
 
 
 
見える部分で、バッグや帽子、服なんかを掛けるときには
やっぱりオシャレなものが嬉しい!
 
 
 

ちなみに
目立たせたくない
壁紙の色となじませたい
シックなデザインがいいぜって人に
おすすめの石膏ボードフックも発見しました
 
 

これ、見つけたときめっちゃうれしかった~!
 
 
これは無印のとはまた違って「壁紙となじむ」タイプ
 


さっきとおなじように
金具にピンを刺しこむタイプです
 



ラバー素材になってて、上から金具にかぶせるだけで
スッキリしたフックのできあがり
 


壁になじんで悪目立ちしません


 
今回は夫の服のチョイかけ用に設けましたが、
ちょっと買いだめしておいたのでまたほかの場所にもつける予定です!
 
 



最後までありがとうございます!
 
 
あでぃおす あみーご!
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

-----------------------------------------------