ご訪問ありがとうございます






歯医者でパートはじめた時、
患者さんを治療中、先生が私に

 キュイーーーン!!
「何利きや?」
キィィーーーーーン!!キィン!


(食事は左で字は右、絵を描くのは左なんです
って言うのが長いかなと思って)
「両利きです!」
て答えたら


キュイィィーーーーン!!キィン!
「そんなものは無い!(怒)
ギギィィン!ドルルルルルル!!←心なしか音が荒ぶる




なぞに怒られるという事があった



あの時の正しい答えは何やったんやろう…と
調べたら、私みたいなのは両利きじゃなくて
「クロスドミナンス」ていうらしい




「せんせー!わいはクロスドミナンスなんやーー!」



これが正解か。(そこちゃうやろ)







どうもこんにちは!YUKIKOです






きょうは、はっきり言って
ジーミーです


ああ、あのアラジンに出てくる青い魔人(それジーニーや)
ほなユニクロと同じ系列の(それジーユーや)




そうではなくて
ひたすらテレビ裏を取り続ける、という
たいへん地味なもの
という意味です←最初からそう言え





というのも


これ。



皆さまのお宅のテレビ裏ってどうですか?

やんちゃな配線コードが暴れて
見た目もごちゃごちゃ、ホコリも雪のように。。

って感じになっていませんか



わが家はまさにそんな感じで
ずっと気になってはおったけど見て見ぬ振りをしていた箇所でした





そこを今回はやっと改善することに成功!



使ったのは、セリアで購入したこれ


コードチューブ!
これ、セリアだけじゃなくダイソーにも似たやつ売ってます



中を開けると


くるくるカールしたチューブが出てきます






まずは
コードに被ったホコリを綺麗に拭き取り


 


まとめたいコードを数本とります




ほんならあとは
ひたすらまとめたコードに巻きつける
コードに巻きつける(リフレイン)





今回は、二つに分けて
ひたすらクルクルしました




難しいかな?
と思ってたけどやってみたらわりと簡単!



ぶきっちょな私でもこのとおり

   
やんちゃに暴れてた荒くれ者たちを
一撃でまとめ上げてやりましたよ(誰や





これビフォーアフター



見た目のごちゃごちゃ感が無くなるだけじゃなく
掃除がほんっまにしやすくなった!


ごちゃつきやすい
PCまわりとかにも良さそう。





家電製品まわりは
静電気が発生しやすくて
見えへんところはホコリの巣窟。


これで今度からは気軽にお手入れできそうです!





みなさま
最後までありがとうございます


すてきな1日になりますように!

 
 
私物・愛用品はこちら☟
 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

-----------------------------------------------